• 締切済み

服に臭いがつきやすいので困っています

初めての投稿です。 2週間前くらいからなのですが、制服にトイレの臭いや酸っぱい臭いがついて困っています。 僕は学生で通学で電車を使っているのですが途中駅で毎日トイレに行っていました。 昔はそれでも臭いが気になったり、他人に言われるようなことはありませんでした。 臭いがつき始めたときはちょうど公衆トイレは凄い臭いでそれでもトイレに行ってしまって、それでそのまま電車に乗って学校行ったときにトイレの悪臭が凄くついてることに気づいたのです。 あまり臭いを感じることもない僕でも異常だと感じるほどだったのでよほどだったのでしょう。 家に帰ってファブリーズをしたのですが、それからはなぜか制服に臭いがつきやすくなって、電車で座ってるときに隣に異臭のする人が乗ってきたりするとその臭いがついて、学校にいる間はずっとその臭いがついているという状況になっています。 それからは朝駅でトイレを利用することはないですし、最寄駅までの道で異臭のはなつ場所は避けてますし、電車では座らず立っていて他人との距離をおいたり、またトイレの異臭が残ってると思い、かばんを洗ったり、制服を洗ったりしていますが、やはり時折酒臭い人やトイレの臭いが凄い人の近くに一瞬居たりしてしまってその臭いがつき、学校では凄く臭いです。 周りからも臭いとか影で言われたり、苦悶の表情を浮かべられたりしますし精神的にも参っています。 この制服に臭いがつきやすいというのは直らないのでしょうか?

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

学校にもちゃんとファブリーズをおいておきましょう。 ボトルそのものが見られるのか嫌なら、 詰め替え用を買ってきて、小さなスプレー容器に入れて 学校とかばんの中と自分の部屋それぞれにおいておき 気になったときにはすぐにシュッとするしか対策がないような気がします。

mental3578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファブリーズを使う・・・ですか。 ファブリーズ自体の臭いも結構なきつく使うのにはためらいがありますが、それが良いのでしょうか。 考えてみます・・・