• ベストアンサー

有害サイトへの接続をブロックしたい

検索で有害サイトへの接続をブロックするにはどうしら良いですか? 就業時間中に見ている者が居て困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

会社のネットワーク管理者にその様に指示すれば良いのです。 インターネットに接続する為には、会社などの出口に、ルーターと言う装置が付いています。 その設定を変えればつなげられなくなります。 IPアドレスを調べて、そのIPアドレスへのルートを架空の機器に設定してしまうだけで終わりです。 解る人なら5分あれば終わる内容です。

その他の回答 (4)

• kuronigou
回答No.5

何言ってるのですか? あなたが言っているのは、自分の家で子供に有害なサイトをどの様にすれば、見る事ができない様にするには?と聞いているのと同じです。 状況が違うでしょう?会社で就業時間中でしょう?お金をいただいて仕事でしょう?ブロックではないでしょう?就業規則を変更・追加するのです。その様な行為をした場合の罰則など作るのです。私の前いた会社でその様な行為で、首になった人間が事実います。

• assault852
回答No.3

失礼ですが、IT部門の方でしょうか。 お付き合いのあるベンダーがいらっしゃると思うので、そちらに尋ねられた方がより詳しいことを教えて頂けると思います。 もちろん有料です。セキュリティに関するソフトなのですから、サポートをしっかりと受けられるものを選ぶべきです。 ただ、どうしても費用をかけられないとおっしゃるようなご事情なら、いかんともしがたいところはありますが。

• assault852
回答No.2

御社がファイアウォールサーバーを設置しているならフィルタリングソフトの導入をお勧めします。

engeedog
質問者

補足

フィルタリングソフトとは有料ですか? あまり詳しくないので、できればソフト名なども教えていただきたいです。

• B_one
回答No.1

契約しているプロバイダーのサービスを調べてみてください。 おそらく、そのようなサービスがあると思います。