• 締切済み

電動アシスト自転車

違うカテゴリで質問させて頂きましたが、思うような回答を得られませんでしたので、こちらで再度質問させて頂きます。 歩道橋の自転車用のスロープ程の勾配、電動アシスト自転車で乗ったまま上る事は可能ですか? スイスイ漕ぐことができますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

歩道橋の自転車用のスロープは自転車で乗ったまま上ることは危険ですから禁止されています。 乗ったまま上ることもできる程度のスロープの歩道橋もあるでしょうが歩道橋によって傾斜は様々ですし機種によっても違いますからできるともできないとも言えません。

noname#66183
質問者

お礼

>~~~禁止されています。 はい、承知しております。 ですので、敢えて「~~程の勾配」と記入し、「歩道橋を上るのではない」という質問にしたつもりでした。 紛らわしい内容でしたね。 失礼致しました。