• 締切済み

flashでリンクを貼りたい

flashを使って画像を表示させ、そこにリンクを貼りたいのですが、 <A href=http://www.aaa/cgi-local/aaa.cgi>あああ</A> とやっても表示されません。 何が原因かわかりますか? よろしくお願いします。

  • aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

普通にflash上でgetURLのアクションスクリプトでリンクをはればよいのではないでしょうか。

aeic
質問者

お礼

リンクを貼る際にパラメータを渡していて、 <A HREF=aaa.cgi?AB=1&BC=2>aaa</A> このリンクの&が原因でリンクが貼られないということが わかりました。問題は解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JavaScriptでリンクを設定したい

    JavaScript超初心者です。 サイトで画像やテキストリンクが1ページにとても多く、 リンクアドレスも同一のものが数か所あります。 JavaScriptでリンクを設定すれば、リンクだらけにならないと聞いたので 使ってみようと思ったのですが、上手くいきません。 http://www.openspc2.org/reibun/javascript/link/020/ こちらのサイトを参考にやってみたのですが、 テキストリンク1カ所はできました。 でも、画像リンクはnullと表示されて画像も表示されなくなり、 2個目のテキストリンクはリンクになりません。 <a href="./aaa.html"><img src="./img/aaa.jpg" /></a> <a href="./aaa.html">あああ</a> <a href="./bbb.html"><img src="./img/bbb.jpg" /></a> <a href="./bbb.html">いいい</a> <a href="./aaa.html"><img src="./img/ccc.jpg" /></a> <a href="./aaa.html">ううう</a> このように表示されているリンクを JavaScriptでリンクを設定するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします!

  • Flashの呼び出しと、リンク設置

    HTML上にFLashを外部から読み込んで、リンクを設置したいと思っています。 <iframe src="http://~Flashの場所"> <script language="JavaScript" type="text/javascript"> document.write('<a href="http://(リンク先)" ><img src="http://(アクセス解析用1x1gif呼び出しURL"/></a>'); </script><noscript><a href="http://(リンク先)"><img src="http://(アクセス解析用URL)" /></a></noscript></iframe> こんな感じで記載したのですが、Flashは呼び出せるのですが、リンクがアクティブになりません。(クリックできません)原因は何でしょうか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フラッシュでリンクを貼るためには

     フラッシュの画像を作成しました。が、実際にホームページに採用しようと思いました。そこで考えた使い方がリンクでした。  しかし、フラッシュ画像にリンクを貼る方法がわかりません<a>***</a>ではさんでもリンクは貼られませんでした。  どうか教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • フラッシュバナーのリンクについて

    フラッシュを使ってバナーをつくり、いざ他のページから リンクでそのバナーを表示させようとしたら、フラッシュは表示される のですが、クリックしてページが移動できませんでした。 <a href="abcd.html"> <embed src="http://*******bana1.swf" width="460"height="60"> </embed> </a> タグをこのように書きましたが、abcd.htmlにリンクされるには どうすれば良いのでしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSS リンクの下の線

    <li><a href="http://www.aaa.com">aaa</a></li> とした時に、 aaaの下に線ができますが、これを無くす(表示させない)には、どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンク先を全画面で表示

    HTMLを作成していますが、リンク先(cgi)をクリックした時全画面で表示させるにはどう書きますか? <A href="http://www.abc.com/aaa.cgi" target="_top">aaa</A> で書いたが、全画面で表示しません。 序にもう一つ質問ですが、カーソルを右クリック時出てくるメニューを無効にしたいのは可能ですか? よろしくお願い致します。

  • リンクからのPOST送信について

    <a href="hoge.cgi?aaa=bbb">hoge</a> この場合、リンクをクリックしたらGETで送られるとおもうのですが、 POSTで送るにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • リンクの有無を判別して画像の表示/非表示を自動で行いたい

    リンクの有無を判別して画像の表示/非表示を自動で行いたい こんにちは。 いつもお世話になっております。 <a href="リンクURL"><img src="画像URL"></a> このようなタグで画像リンクを貼り、hrefのURLの値が空欄("")でない場合、画像をdisplayで非表示にするJavaScriptを組もうとしています。 ボタン等は使用せず、ページの読み込みと同時に実行させたいです。 リンクURLはPHPの別プログラムを使用し変数で呼び出しています。 <JavaScript> function nolink(){ if(document.aaa.link01.href != ""){ document.aaa.gazou.style.display = 'block'; } else{ document.aaa.gazou.style.display = 'none'; } } <BODY> <body onload="nolink()"> <form name="aaa"> <a href="{変数}" name="link01"><img src="abc.jpg" name="gazou"></a> </form> このような記述を行いましたが、オブジェクトを指定してください、というエラーが出てしまいました。 色々なサイト様を参考に試してみましたが、上手く動作せず完全に行き詰ってしまいました。 どなたかご教授下さい。 質問内容に不備がありましたら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • FLASHで作成したバナーをリンクボタンにしたい

     タイトルの文書で重複しますが、FLASHで作成したバナー(abc.swfとします)をリンクボタンにしたい(リンク先を「http://www.***.co.jp/」)のですが、 <a href="http://www.***.co.jp/"> <img src="abc.swf"> </a> としても、swfファイルが画像と認識せずに表示されません。この場合、どのように表記させると、ブラウザ上でswfファイルが表示されるのでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • リンクについて

    文字にリンクをはりたいとき、 <A href="aaa.htm">ABC</a> というような感じになりますよね。 そうすると、「ABC」の下に線が引かれますよね。 この線を無くす事ってできるんでしょうか?? 文字を画像にすれば、できることはわかっているんですが、 できるのであれば、画像は使いたくないんです…。

    • ベストアンサー
    • HTML