• ベストアンサー

生理が長い

今月の生理が2週間程早く来て明日で生理が3週間続いてることになります。 でも経血の量は普通用ナプキン(21cm)1日1個で十分な程 毎日少ないんです。今回の生理で多い時はありません。 寝てる時は出ません。(体勢的に) これってただの生理不順ですか? 今年で20歳・妊娠などの可能性は全くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

多分単なるホルモンのバランスが、崩れている状態だと思います。婦人科に行ってピルをもらって、止める事になると思いますが、不正出血なので、一応、子宮頸がんの検査もされるかと、思います。がん検診を一度も受けた事がないのなら、これをきっかけに検査を受ける事をお勧めします!はじめは、恥ずかしいかもしれませんが、カーテン越しで、顔を見て検査されるわけではないのし、自分の体を守れるのは自分だけです。若いうちから、検査を受ける習慣をつけると良いと思いますよ(^^)

mcmic1120
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今まで周期は長いものの生理は必ず5日~7日で終わっていて 血量も多い→少ないと正常でしたが1~2ヶ月ほど前の生理から 周期が1週間程遅くずれて、今回は2週間早く来て少量で長く続いて いるので気になって仕方ありませんでした。 通常にきていたのなら今頃生理が終わる予定なので、まだ長引くようなら 親に相談して産婦人科に行ってみます。