• 締切済み

オンラインスキャンが出来ない

たびたび、申し訳ございません。 このカテゴリー等にもよく登場するオンラインスキャンを実行しようと思うのですが、いつも『Activeexコントロールが有効になっていないため(後の文章は忘れてしまいました)』と表示され実行することが出来ません。 osは、WindowsXPでIE6です。 インターネットオプションでも、インターネットセキュリティは中にしております。 Activeexコントロールもプラグイン実行を『有効にする』にしております。 是非、何かアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

オンラインウイルススキャンソフトといっても、多様で、どの製品でしょうか?よく、ウイルススキャンソフトのメーカーとI.E6.0との相性、Windows XPとの相性、PCメーカーとの相性が取りざたされますが。  アクティヴェックスコントロール等の設定は、御存知でしょうが、スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズですよね。こいつがPCで認識されていないとすれば、問題ですね。

kisaragi_220
質問者

補足

ウイルスバスターの設定を改めて確認したところ、『WEb Trap』の場所にチェックが入っていました。 このチェックをはずすことで、オンラインスキャンが実行できました。 ただ、インターネットオプションでレベルのカスタマイズは必ず確認が必要ですね。 labe12さん、回答有難うございました。