• 締切済み

手作りメイクの原料について:シリカなど

手作りメイクについて質問です。 私は、肌に負担がかかるのが嫌で、ノーメイクです。 もし、「肌に負担が少ない」、 というよりも、 「毎日つけた方が肌に良い!」くらい肌に良い成分で、 フェースパウダーなどが作れないかと、 成分を調べているところです。 まず、結構、話題になっているシルクパウダー。 これは、付けたら肌によさそうなので、購入して、 おしろい(フェイスパウダー)として、使ってみました。 そこで、改善したい点がいくつかあり、 シルクパウダーに混ぜられる、 「毎日付けたら肌に良い」ようなパウダーを探しています。 改善したい点というのが、以下2点です。 ・シルクパウダーだけだと、色がグレーがかったように、 色がくすむ。出来れば透明感やパール感を出したい。 ・毛穴がカバーする成分を足したい。 シリカ、パールパウダー、トルマリンパウダーなどが 今、候補なのですが、 肌への影響やメイク効果の種類、 (例 メイク効果/見た目の効果:毛穴を隠す、  美容効果:肌の栄養になる) など、お分かりの方、お教え下さい。 また、他に良いパウダーをご存じでしたら、 それもお聞かせ下さい。

みんなの回答

• isajisan
回答No.1

(参考URL)手づくり化粧品の紹介・通販のサイトです。 パウダーのことは詳しくないかもしれませんが、ナチュラル・自然派 メイクやスキンケアについて参考になると思います

参考URL:
http://www.duty-co.jp/