• 締切済み

男性心理を伺いたいです

私は、30代の既婚女性です。 とある男性から、『結婚してるんですよね~』って。何回も聞かれて、はじめは、私も『ええ』って答えてましたけど… 何度も、聞かれるので、なんとなく変だなと思って、質問してます。 どんな気持ちで聞くのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

No.4で回答した者です。お礼ありがとうございました。補足質問があった件について記入します。   ・「質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合」と、ありますが、もし、そんな状況の中(原因は、全く違うところにあるのですが)離婚することがわかったら、引いてしまうかしら?   経験がないことですので想像になります(私が惹きつけられた方はおよそ離婚する可能性もない位人間としても女性としてもすばらしい方でしたし旦那さんも格好良い方でした。今も幸せな結婚生活をおくられているようです)。  率直なところ、その場合でも男性により違います。私の場合ですと離婚理由が夫の責のみに属する場合は、何も感じないと思います(夫の浮気・博打遊びのみが理由で、妻があらゆる努力を尽くした場合等)。なお、男性視点で見ますので、女性本人から見て責がない場合でも、女性側に問題があると判断する場合もありえます。    

hanasakiko
質問者

お礼

色々と有難うございました。 参考にさせて頂きます^0^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

既出の回答にもあるように様々な要因が考えられます。 ・貴女が結婚しているように見えないほど若々しい(所帯じみていない) ・既婚女性は独身にはない魅力が出て来ます。ですから、残念がっているのかもしれません。 ・一部には既婚女性との恋愛を好む者が居ます。 などでしょうか。 私が結婚した当初、一緒に仕事をしている妻に、幾つもの縁談話を持って来られて困った経験があります。 また夫婦だと判った人は、新婚にもかかわらず「何年になるの」と良く聞かれました。何故か新婚には見えなかったようです。 女性は結婚によって何かが変わるのかもしれません。それが新たな魅力に感じたり、安定感を感じたりするものなのでしょう。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 どんな状況で、聞かれるのでしょうか?いろいろなケースがあると思いますが、すぐに思いついたのは下のことです。なお、どんな男性でも同じではありません。念のため。 ・質問者様が指輪をしていないことが前提ですが、指輪をしていないのが変だと思われている場合 ・既婚者ですと、異性の男性とは仲良くしつつも距離を開ける方が多いですが、そのことを感じられない場合 ・質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございます。 状況は、書き込むと、相手の方を特定してしまうから、書き込む事は出来ないですが… 指輪はいつもしてます。 「質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合」と、ありますが、もし、そんな状況の中(原因は、全く違うところにあるのですが)離婚することがわかったら、引いてしまうかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.3

一概に言えないですけど、 貴女に女性として魅力を感じてるんではないかと思います。 「結婚してるようにはみえないなー。いいなー。」程度かもしれませんし、 「結婚してるなんて残念だなー。結婚してなければアタックするのになー」かもしれません。 「結婚してるのはわかってるけど、私は貴女に興味が有ります。貴女に興味があるのをこうやってアピールしてるんですよ。貴女は私に興味がありますか?いや、結婚してるのはわかってます。それはそれとして。どうですか?」ということかも知れません。 何度も聞くのは、貴女が結婚生活に疲れたり嫌になったりしてしてないか、確認してるのかも。 まぁ、わかりませんけどね。 貴女が気のあるようなそぶりをみせなければ、それ以上踏み込んではこないと思いますよ。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございます。私の精神状態がボロボロの時にいつも言われていたので、ずっと気が付かないでいましたが…そんな気持ちを表現してたんだ~と思うと、驚きました。 まさか、結婚してる主婦になってもそんな事があるなんて、人生わからないものだな^0^と勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私、30代の既婚男性です。 繰り返し聞かれる男性の状況(既婚・未婚?)また、年齢によりますが 独身男性であれば、『結婚しているようなオーラを感じさせない』と いうような遠まわしの褒め言葉でしょうか? 既婚男性であれば、『不倫しませんか?』的なニュアンスかもしれません。 深層心理として、自身が既婚であれば、同じ既婚者同士という目線。 自身が未婚(独身)であれば、いいなぁ~と思うが手は出せない。 と私的に考えます。 目的を知りたいならば、『私が、結婚してなかったら何かいいことでもあったんでしょうか?』等とIf文で問いかけて見ると、いいかもしれませんよ。 個人差があるので、一概には言えませんが、しつこく聞く=嘘でないかの確認。または、何かを求めている?のかもしれません。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。もし、また聞かれたら次は問いかけてみたいと思いまーす^。^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog19580
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

正式に、結婚前提などでの交際を申し込もうとしているか、もしくは、彼女としての交際を考えているのだと思いますが、あまり聞くようでしたら、それなりに別れておくべきかと思います。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。お付き合いとか、全然してる方ではなかったのです。歳も知らないくらいです。もうすぐ会えなくなってしまうので、いつも言われた事を思い出したんです。とても親切な方でしたので、会えなくなるのは、チョッピリ寂しい感じなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理について

    初めまして。質問させて頂きます。 初めに、不倫するつもりはございませんのでご了承下さい(>_<) 不快にさせましたらすみません。   私は20代前半の女性です。 仕事を始めて一年になります。 最近、たまに一緒に働く既婚者の彼(20代後半)を素敵だなって思いはじめました。 ですが彼は既婚者で子供もいます。私にも長く付き合ってる彼がいますし、不倫に走る気もありません。ただ、もっと早く出会えたらよかったなって思いました。 ここからが質問なのですが、一緒に働く日の休憩など彼とよく話します。恥ずかしがりやなのか目はあまり合わせてくれません(>_<) 恋愛話がほとんどで、何故か今の彼との結婚を反対してきたり、別れさそうとしたり、性格をほめられたりします。 話してて何となくですけど、私と同じようによく思ってくれてるのかな?って思いました。   家庭もちなのでありえないのですが、私のことを女性としてよく思ってくれてるのであれば凄く嬉しいし、既婚男性の方の意見が聞けたらと思い質問致しました。よく思ってくれてるのか、それとも8歳離れてるから妹のように思われてるだけでしょうか?   ちなみに彼は結婚5年目、浮気歴なしです。 まとまりのない文章失礼致しました(>_<)  

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 泊まりたいと言う男性の心理

    恋愛経験(付き合ったことがある、結婚したことがある)のある方に質問です。 先日趣味の習い事で知り合った男性と会いました。 知り合って2ヶ月目、会ったのは3回目です。 相手の方は20代後半でちょうど結婚ラッシュの時期の男性です。 混んでいる遊園地に遊びに行ったら帰り道に「ホテルに泊まってまた翌日に遊びたいね」と言われました。 (遊園地には隣接されたリゾート系の高級ホテルがあります。) 何回も言うので、流石に変だなあと思っていました。 付き合ってもいないので「興味がない。そこまでして遊園地で遊びたいとは思わない。」と返しておきました。 特にベタベタと体に触ってきたり顔を近づけてきたりなどはないです。 私に門限があることに残念がったり、「門限がなかったらずっと一緒に入れるのにね」「泊まりたいね」などと言ってくるのは、「やらせろ」っていう意味で、こういう人と付き合うのはすぐに体を求められて、すぐに違う女性を作り、ヤり捨てのようなことをされて、痛い目に遭うのでしょうか? 門限があることを伝えてからは、夜遅くならないように時間になったら切り上げてくださいます。 真面目そうな人だし、頭もきれそうな人です。 気づかいが自然にできて、しゃべるのが得意なので女性には苦労しなかったんだろうなと思います。 今までずっと年上の女性と付き合っていたとは話していました。

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性の方(未婚30代)に質問です。

    未婚30代の男性に質問です。10歳ほど年上の既婚の女性から仲良くしたいと言われたらどんな気持ちですか? 今、とても尊敬できる男性に出会ってしまいました。もっといろいろなお話がしたいな、と思っているのですが、私は既婚で子供もいるので迷惑に思いますか?変な人、何考えているの?と思われてしまいますか?

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性の心理は?

    ある天涯孤独の女性、 20代前半のころ40も年上の離婚歴ある男性と知り合い男性が借りているマンションで同棲をはじめ、 10年ほど経った男性70代女性30代になったころに男性から 「俺はもう先が短い。自分が死んだ後君に苦労はさせたくない。まだ君は若いから、俺から離れたほうが良い。」 と女性は追い出されたそうですが、これは男性は優しいですか?それとも本心を言わず優しいフリをする男性はズルいですか? ちなみに私は20代の一人暮らし女なので自分のことではないです。