• 締切済み

男性心理を伺いたいです

私は、30代の既婚女性です。 とある男性から、『結婚してるんですよね~』って。何回も聞かれて、はじめは、私も『ええ』って答えてましたけど… 何度も、聞かれるので、なんとなく変だなと思って、質問してます。 どんな気持ちで聞くのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
回答No.6

No.4で回答した者です。お礼ありがとうございました。補足質問があった件について記入します。   ・「質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合」と、ありますが、もし、そんな状況の中(原因は、全く違うところにあるのですが)離婚することがわかったら、引いてしまうかしら?   経験がないことですので想像になります(私が惹きつけられた方はおよそ離婚する可能性もない位人間としても女性としてもすばらしい方でしたし旦那さんも格好良い方でした。今も幸せな結婚生活をおくられているようです)。  率直なところ、その場合でも男性により違います。私の場合ですと離婚理由が夫の責のみに属する場合は、何も感じないと思います(夫の浮気・博打遊びのみが理由で、妻があらゆる努力を尽くした場合等)。なお、男性視点で見ますので、女性本人から見て責がない場合でも、女性側に問題があると判断する場合もありえます。    

hanasakiko
質問者

お礼

色々と有難うございました。 参考にさせて頂きます^0^

• michael-m
回答No.5

既出の回答にもあるように様々な要因が考えられます。 ・貴女が結婚しているように見えないほど若々しい(所帯じみていない) ・既婚女性は独身にはない魅力が出て来ます。ですから、残念がっているのかもしれません。 ・一部には既婚女性との恋愛を好む者が居ます。 などでしょうか。 私が結婚した当初、一緒に仕事をしている妻に、幾つもの縁談話を持って来られて困った経験があります。 また夫婦だと判った人は、新婚にもかかわらず「何年になるの」と良く聞かれました。何故か新婚には見えなかったようです。 女性は結婚によって何かが変わるのかもしれません。それが新たな魅力に感じたり、安定感を感じたりするものなのでしょう。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。勉強になりました。

回答No.4

どんな状況で、聞かれるのでしょうか?いろいろなケースがあると思いますが、すぐに思いついたのは下のことです。なお、どんな男性でも同じではありません。念のため。 ・質問者様が指輪をしていないことが前提ですが、指輪をしていないのが変だと思われている場合 ・既婚者ですと、異性の男性とは仲良くしつつも距離を開ける方が多いですが、そのことを感じられない場合 ・質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございます。 状況は、書き込むと、相手の方を特定してしまうから、書き込む事は出来ないですが… 指輪はいつもしてます。 「質問者様に惹きつけられてしまっていて、既婚者ということは分かるが、間違っていると思いたい場合」と、ありますが、もし、そんな状況の中(原因は、全く違うところにあるのですが)離婚することがわかったら、引いてしまうかしら?

• Acekiller
回答No.3

一概に言えないですけど、 貴女に女性として魅力を感じてるんではないかと思います。 「結婚してるようにはみえないなー。いいなー。」程度かもしれませんし、 「結婚してるなんて残念だなー。結婚してなければアタックするのになー」かもしれません。 「結婚してるのはわかってるけど、私は貴女に興味が有ります。貴女に興味があるのをこうやってアピールしてるんですよ。貴女は私に興味がありますか?いや、結婚してるのはわかってます。それはそれとして。どうですか?」ということかも知れません。 何度も聞くのは、貴女が結婚生活に疲れたり嫌になったりしてしてないか、確認してるのかも。 まぁ、わかりませんけどね。 貴女が気のあるようなそぶりをみせなければ、それ以上踏み込んではこないと思いますよ。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございます。私の精神状態がボロボロの時にいつも言われていたので、ずっと気が付かないでいましたが…そんな気持ちを表現してたんだ~と思うと、驚きました。 まさか、結婚してる主婦になってもそんな事があるなんて、人生わからないものだな^0^と勉強になりました。

回答No.2

私、30代の既婚男性です。 繰り返し聞かれる男性の状況(既婚・未婚?)また、年齢によりますが 独身男性であれば、『結婚しているようなオーラを感じさせない』と いうような遠まわしの褒め言葉でしょうか? 既婚男性であれば、『不倫しませんか?』的なニュアンスかもしれません。 深層心理として、自身が既婚であれば、同じ既婚者同士という目線。 自身が未婚(独身)であれば、いいなぁ~と思うが手は出せない。 と私的に考えます。 目的を知りたいならば、『私が、結婚してなかったら何かいいことでもあったんでしょうか?』等とIf文で問いかけて見ると、いいかもしれませんよ。 個人差があるので、一概には言えませんが、しつこく聞く=嘘でないかの確認。または、何かを求めている?のかもしれません。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。もし、また聞かれたら次は問いかけてみたいと思いまーす^。^

• dog19580
回答No.1

正式に、結婚前提などでの交際を申し込もうとしているか、もしくは、彼女としての交際を考えているのだと思いますが、あまり聞くようでしたら、それなりに別れておくべきかと思います。

hanasakiko
質問者

お礼

有難うございました。お付き合いとか、全然してる方ではなかったのです。歳も知らないくらいです。もうすぐ会えなくなってしまうので、いつも言われた事を思い出したんです。とても親切な方でしたので、会えなくなるのは、チョッピリ寂しい感じなんです。