• 締切済み

ipod touch Wi-Fi機能が不調?

こんにちは。初めて質問します。 iPod touchのWi-Fi機能について教えてください。 ipod購入後、苦戦しながらもWi-Fi機能利用の設定を済まし 数日前までは電源を入れると自動的に自宅のSSIDに接続され safari等を問題なく利用できたのですが 本体の調子がちょっと悪かったのでリセット作業を何度かして 再び自宅のネットワークに接続しようとしたところ 自宅の無線LANのSSIDを検出しなくなってしまいました。 どこか近所の家のSSIDとか、外出先のどこかのSSIDは検出します。 家のパソコンでもインターネットやメールは問題なく使えます。 画面左上のiPodの文字の隣の電波マークは表示されていません。 BUFFALOのWHR-AM54G54/Pという親機と子機のセットを使っています。 最近iPodに行った作業としては、 数回行ったリセット作業とiPodのファームウェアのバージョンアップです。 何か原因or解決策が思いつく方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

設定>Wi-Fi>その他から、 Wi-Fi ネットワーク名 (SSID) を入力してセキュリティ設定を選択し、 パスワードを入力もできませんか?

noname#161749
noname#161749
回答No.1

WHR-AM54G54/PのWPS接続を無効にしてみるとか、 AOSSの解除や、 初期化して設定しなおしをしてみるのは? あとiPod TouchのWi-Fiは感度が低いみたいで、 Wiiでは接続できてる距離でもiPod Touchは接続できないという状態になりますね(自分のルーターはWZR2-G300Nです)。

a05m064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたけど駄目でした~↓ 感度の問題なんですかね~? 数日前は普通にできたのに・・・(泣) 同じ症状で解決した人いないかな・・・(T_T;)

関連するQ&A

  • iPod touchのWi-Fiについて

    「iPod touch」の「Wi-Fi」機能についてお聞きしたいのですが・・・ 「touch」の『設定』→『Wi-Fi』で自動的に「SSID」が検出されます。 そしてパスワード入力画面になるのですが、これは何のパスワードを入力すれば良いのでしょうか? APPLEサイトの「機能ガイド」を見ながら設定していたのですが、分かりません。 無線LANは「corega」のCG-WLUSB2GPXです。 よろしくお願いします。

  • ipod touchとwi-fiについて

    初質問です お手柔らかにおねがいします 私はいま、ipod touchをつかっているのですが、自宅の無線LANを利用し、インターネットにつないでいます。 自宅の無線LANは1階にありますが、自室は2階にあるため、ほとんどの場合、wi-fiを2階で利用しています。 今まではそれでなんの問題もなくインターネットができたのですが、最近になって自室にipodを持ってくるとwi-fiを受信しなくなってしまいました。(ipodには''接続できません''と表示されます) 1階でやるぶんには遅いながらも接続しています。 ならば1階でやればいいのですが、 日に日に、というわけではなく、ある日をさかいにいきなりだったので不思議におもって質問しました。 私もなるべくなら自室でネットをやりたいので、回答心よりお待ちしております。 ついでというか、ちなみに一回ネットワーク設定をリセットしてみましたが何も変わりませんでした iOS6にはアップデートしてしまいました ながながと乱文を失礼しました ぜひともよろしくおねがいします

  • ipod touch wi-fi 接続できません!

    無線ルータはNTTのWeb caster W100 パソコンはNECのLaVieを使用しております。 ipod touch のwi-fi機能を利用しようと思ったのですが、 接続ができません! 接続ができないというのは、 このパソコンはAOSSで接続されていて ipod touchはAOSSで設定することができないようです。 なので手動で設定しなければならないようですが・・・ 質問ですが、パソコンか無線ルータをいじって AOSSを使わないSSIDを新たに作成することはできますか? もし、あるのであればその方法もご教授願います。 あと、この問題を解決するためにいろいろと 調べていたらよくルータとパソコンをLANケーブルで 接続してアドレスバーにルータのIPアドレスを入力するという 作業をよく見かけたのでやってみたのですが、ただ単に検索されるだけでした・・・ 何回やっても同じ結果でした。 IPアドレスの打ち間違いでしょうか。 この疑問も解決して下さるとありがたいです。 ですが、SSIDを新しく作成する件について全く関係の無い作業で あれば、無視してくださって結構です。 よろしくお願いします

  • ipod touch Wi-Fi機能

    今月発売予定のipod touchはWi-Fi機能でネットに接続できるようなのですが、無料なのでしょうか?それとipod touchでネットが使えるWi-Fi ホットスポットはどこにあるのですか?具体的にわかるHPなどあるんでしょうか?

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPod touchのWi+Fiについて

    iPod touchのWi+Fi機能を使ってみたいのですが、フリーのWi+Fiスポットへ行ってみると、接続するのにパスワードを要求されます。このパスワードは何でしょうか? 接続の仕方をぜひ教えて下さい。

  • iPod touchのwi-fiについて

    今度iPod touchを購入しようと考えているのですがwi-fi機能を使うには無線LANが必要なんですよね? 無線LANはあるのですがwi-fi機能に対応しているか分からなくて・・・。 PSPでネットワークに接続は出来るのですが、それができれはwi-fiも出来るのでしょうか?

  • iPod touchのWi-Fi機能についてです

    うちで使っているパソコンは無線LANではありません。 だから家のなかでもiPod touchのインターネットは使えません。 しかもiPod touchを買ってまだ3日目です。 touch上でWi-Fiの設定ができるのかと思ったらできません。 やはり、無線LANの範囲内でないといけないのでしょうか。 パソコンに繫げばできますか? Wi-Fiの設定の仕方を教えてください。 屋外で使う時は、フリースポットだけでいいと思っています。 家で使うときは、無線LANでないモデムから、無線ルータを使用せずにインターネットをできますか? とにかく、わたくしが知りたいのは、iPod touchの、Wi-Fi機能の設定の仕方です。 よろしくお願い致します。

  • iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。

    iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。 今年3月に購入したiPod touch(2009年発売モデル)を使用している者です。 購入してから今までずっとwi-fiを問題なく使えていたのですが、バージョンをiOS4.0にアップデートしてから突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 画面左上に電波のアンテナマークは常時3つ表示されており、safariを開くと「ページを開けません」とのエラー表示。(YAHOOやGoogleなどのトップページすら何度やっても全く読み込むことができません。) アップルのサポートトラブルシューティングを参考に、 以下のことは全て試してみましたが改善されませんでした。 1.wi-fiをon/offする 2.iPod本体をリセットする 3.ネットワークの設定をリセットして再起動 4.無線ルーターとモデムの電源on/off どうしても学習中の語学アプリがあるため復元だけは避けたいのですが、 ルーターを新しいものに買替えたり、iPodを修理に出さないといけないことも考えています。 他に考えられる原因は何なのか、まだ試せていない別の接続方法があるのかどうか… ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 大変困っております。どうぞよろしくお願いいたします。 * * * * * * * * * * * * * * * 『現在の使用環境』 パソコンは、APPLE iMac MA589J/A(10.4.11)でネット接続可能。 ルーターは、バッファロー製の無線ルーター「WBR-G54」2003年製 (このiMacへは有線接続のみ。暗号化は無し。別フロアのPCでは無線LAN接続可能。) ネット回線は、光ファイバーeo光(100M) ※既存のwi-fi設定ではこのようにしていました。 「wi-fi」>「ワイヤレスネットワークを選択」>「表示される無線 LAN アクセスポイントの名称(SSID)を選択」>「DHCPを選択・HTTPプロキシはオフ」 (特に入力項目はなく、簡単にすぐ接続できました。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touch5 wi-fiなしで使える機能

    先日ipod touch5を購入したのですが家で使うぶんには全く問題ありません。 しかし、一歩外に出るとwi-fi接続環境がありません。 しかし、ポケットルーターは結構お金がかかるので、これの購入は検討していませんし、f×nという会社のサービスは住んでいる地域にアクセススッポットがすくないのでこれも使用は考えていません。http://www.fon.ne.jp/guide/index.html そこで、wi-fiなしでも使える機能を教えてください。 夕方とどいて明日から外でも使いたいので早めにご回答をよろしくお願いします。