• 締切済み

ipod touch Wi-Fi機能が不調?

こんにちは。初めて質問します。 iPod touchのWi-Fi機能について教えてください。 ipod購入後、苦戦しながらもWi-Fi機能利用の設定を済まし 数日前までは電源を入れると自動的に自宅のSSIDに接続され safari等を問題なく利用できたのですが 本体の調子がちょっと悪かったのでリセット作業を何度かして 再び自宅のネットワークに接続しようとしたところ 自宅の無線LANのSSIDを検出しなくなってしまいました。 どこか近所の家のSSIDとか、外出先のどこかのSSIDは検出します。 家のパソコンでもインターネットやメールは問題なく使えます。 画面左上のiPodの文字の隣の電波マークは表示されていません。 BUFFALOのWHR-AM54G54/Pという親機と子機のセットを使っています。 最近iPodに行った作業としては、 数回行ったリセット作業とiPodのファームウェアのバージョンアップです。 何か原因or解決策が思いつく方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

設定>Wi-Fi>その他から、 Wi-Fi ネットワーク名 (SSID) を入力してセキュリティ設定を選択し、 パスワードを入力もできませんか?

回答No.1

WHR-AM54G54/PのWPS接続を無効にしてみるとか、 AOSSの解除や、 初期化して設定しなおしをしてみるのは? あとiPod TouchのWi-Fiは感度が低いみたいで、 Wiiでは接続できてる距離でもiPod Touchは接続できないという状態になりますね(自分のルーターはWZR2-G300Nです)。

a05m064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたけど駄目でした~↓ 感度の問題なんですかね~? 数日前は普通にできたのに・・・(泣) 同じ症状で解決した人いないかな・・・(T_T;)