• ベストアンサー

★沖縄に一人旅★全国のみなさん、力を貸してください2♪

恐れ入ります♪ 突然ですが、教えてください(助けてください)♪ 急にお仕事の都合がつきましたので、沖縄に一人旅に行くことにしました。 今からすごく楽しみです…が、しかし、 実際、ちょっと不安になってきました(笑)。 原付をレンタルして、3日間ゆっくり本島をカメラ片手に回ろうと思っています。 ですので、要所要所で日が暮れそうになったら宿に泊まるといった旅行にあこがれているのですが、暖かい店主のおられるお宿、ご存知ありますでしょうか? 出会いとかも求められるとありがたいです。 沖縄に住んでおられる方、また沖縄で貴重な経験をさっれた方。 是非、情報を下さい♪ お願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして!こんにちは! 沖縄本島を原付でですか!パワフルですね!羨まひぃ~。 那覇付近は良いですが北部・美ら海水族館の辺りなどはゲストハウスも少なかったような…。 あと、女性と思われますが沖縄はアメリカの方も多く、ついこの間も事件があったので、夜は必ず信用できる場所に泊まる様にしてくださいね!

その他の回答 (1)

  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

沖縄には、800-1500円程度で宿泊できるゲストハウスがいくつかあります。基本的に、相部屋なので、暖かい店主かどうかは別にして、同じような旅行をされている方と出会って、親交を深めることはできますよ。

関連するQ&A

  • ★沖縄に一人旅★全国のみなさん、力を貸してください♪

    はじめまして♪突然ですが、教えてください(助けてください)♪ 急にお仕事の都合がつきましたので、沖縄に一人旅に行くことにしました。 今からすごく楽しみです…が、しかし、 実際、ちょっと不安になってきました(笑)。 と、言いますのも、来週末に3日ほど行くのですが、宿とかも決めていないので、どうしようか、どこに行って、何をしようかも考えておりません。 勢いで走って、『ひとり』ということで少し寂しくなってきてます。 そこで、沖縄に詳しい方々、お勧めのスポットや、同じ一人旅の方々が集まる宿、その他お勧めのお店(食べ物)等、観光マップとかに載っていない様な、いい思い出が作れそうな情報を教えていただけませんでしょうか? 本当に急ですみません。 でも、今回はこの『教えてGOO!』の力を頼りたいです♪ 当方大阪からです。 レンタルバイク(50cc)をするつもりです。 写真が好きです。沖縄の人とも触れ合いたいです。 仕事で病んだ心を癒しに行きたいです! 本当に、よろしくお願いいたします♪

  • 初めての沖縄離島ひとり旅

    転職のため退職することになり2週間くらい休みがとれそうなので、3月に10日間ほど1人で沖縄の離島めぐりでもしようかと思っています。 初めての1人旅、初めての沖縄、4日以上の旅行初体験と初めて尽くしの私にアドバイスを下さい。 沖縄本島にも行った事がないので、沖縄に関しては全くの素人ですが、ネットなどで情報を調べていると石垣島を拠点にして船で各島に行くのが便利らしいという事がわかったので、大阪から石垣島へ飛行機で行って石垣を拠点に、竹富島で2泊、西表島で2泊ほどしてというところまでおぼろげに考えています。 でもこれだとけっこう日が余ってしまうので、どうしよって思ってるんです。 皆さんだったら、10日間の沖縄離島1人旅、どのようにすごされますか? どんなことでもいいので、教えて欲しいです。 旅の予算は交通費・宿泊費で10万円ほどを予定してます。 オプションで体験ダイビングなどは別費用で是非やってみたいです。 交通手段はホテル1泊付のツアーを考えています。(安いので) 1人旅なので泊まるところは民宿の方が楽しそうで良いなと思ってます。 いろんな旅を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 沖縄 女1人旅

    過去回答色々拝見したのですが、更に参考にさせていただきたく 質問させていただきます。 9月頃に2泊3日で沖縄一人旅を計画しています。 沖縄は過去に本島、石垣島、西表島など行き、 一通り観光地はまわりました。 (石垣島、西表島に行った時は天気が悪くてらしさを体験出来ずじまいでした。) 今回の旅の目的としては、特に観光はしたいと思っておらず 星と海を見る、という事がメインで、レンタルの自転車やバイクで 何も考えず走ったりと、そんな旅をしたいと思っています。 きれいな星を眺めるには、本島ですとやはり北部が良いと聞き 大宜味村あたりに行こうかと思ったのですが、バスだと4時間近くかかるとの事で 少しそのあたりがネックだなと思っています。(ペーパードライバーなので運転できません。) あまり乗り物が得意なほうでは無いので、数時間バスに乗るよりは 飛行機ですぐ行ける久米島などに行った方が良いかなぁとも思いました。 大雑把でワガママな質問になってしまい恐縮なのですが、 本島でも離島でも良いので割とアクセスしやすく、 とにかくきれいな星空と海を眺められる場所のオススメがありましたら ぜひおしえてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 沖縄女一人旅

    2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

  • 沖縄のお宿で原付バイクレンタル

    沖縄で、バイクレンタルをしてくれる宿があるようですが(前回、沖縄へ行った時、チラシ(看板)を見かけました)どなたか、そういうサービスをしている宿の連絡先、URL等を御存じの方、いらっしゃいませんか? バイクについては、自動二輪でもかまいませんが原付がベストと考えております。また、宿ではないけれど、原付バイクのみ貸してもらえる等の場所があれば、そういった情報でも結構です。 沖縄本島が対象で、ひとまず具体的な地域は問いません。 情報よろしくお願いします。

  • 女性1人旅 沖縄本島と石垣島ではどっちがいい?

    女性の1人旅で、沖縄本島と石垣島のどちらにするか迷っています。 目的はのんびりすることで、4月中旬に2泊3日くらいで考えています。 1人旅で沖縄本島、石垣島に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、 どのようなプランにされましたか? どこに行かれましたか? 行ってみて楽しかったところや心がすっきり、リラックスできたところはありますか? 石垣島を最初考えていたのですが、あまり何もないと時間をもてあましそうだなと。 飛行機のチケットを明日中に決めないといけないのですが迷っています。 沖縄本島は1度行ったことがありますが、石垣島は初めてです。 ここに行ってみてよかったよーなど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 沖縄一人旅

    沖縄本島に三泊四日または二泊三日で一人旅を考えています。出発は東京です。沖縄に着くのは10時くらいです。帰りは夜8時那覇発の便で帰ってきます。 目的としてはきれいな景色を写真に撮ったりのんびりと景色をみたり、沖縄を感じたいです。東京では星を見れないので沖縄でたくさんの星も見れたらと考えています。 行きたい場所としては、やんばるまでは行きませんが北部のほう(美ら島水族館)にも行きたいです。また、久高島に日帰りで行きたいです。久高島の祭とかぶってしまうのですが問題ないでしょうか? 行けたら南部にも行きたいと考えています。 この感じだと二泊三日は厳しいでしょうか? 免許は取得して半年ほどですが近所を何回か運転した程度ですが、レンタカーを借りたいです。危ないですかね? また、本島から船で日帰りで行けるオススメの場所ありますか? きれいな民宿でオススメありますか?一人部屋希望です。

  • 沖縄一人旅

    7月10日~12日、沖縄旅行(一人旅)します。 10日は朝9時半に那覇空港着。レンタカーを一日借りて、那覇市内泊 その日は辺戸岬あたりまで走ってみようかと考え中。。。 11日は朝一の便で宮古島に渡り(宮古空港9時5分着)そこでもレンタカーを借りる手配はしました。 下地島やら砂山やら吉野海岸ドライブしようかと。 11日20時半の便で宮古島を出て那覇空港に21時10分着。那覇市内泊(同じホテルに連泊します)。 12日は20時40分那覇空港発の便で帰ります。(この日もレンタカーの手配は一応しました) この日はどうしようかな?アラフィフ女性の一人旅で、シュノーケリングはあり? なら、どこで頼んだらいい? 慶良間までわたった方がいいかな・・・? などと、考えれば考えるほどまとまりません(笑) 綺麗な景色を眺めているだけで満足するほうなので、初日の本島、二日目の宮古では夕日でもみれたら最高かな。。。 ちなみに沖縄本島は3回目、宮古島は2回目です。 前回は各々、海には入っていません。季節が1月、4月、10月だったので。 こんな三日があれば皆さんはどのように過ごされますか? 楽しみ方は、千差万別だと思いますので、色々な楽しみ方お知らせください。 飛行機とレンタカー、宿以外は考えているだけで、まだはっきり決めていません。 シュノーケリングも、水着だけ持って行ったらいいのかな? そのへんも含めて、アドバイスお願いします。

  • 沖縄本島・与論一人旅

    に今度行きます。本島の友達に会いに行くのと、離島でゆっくりしたいのが目的で、全6泊します。そのうち与論2泊。ダイビング等のマリンスポーツはそんなに興味がなく、カメラを持って綺麗な海・空・自然を激写しに行きたいのです。 ただしまだ羽田-那覇間の航空券と那覇-与論間のフェリー券・航空券を取っているのみで、宿は取ってありません。そこで、 1.与論島では、一人旅の人が集まる素敵なドミトリーはありますでしょうか?ゆんたくとかするような所があると楽しそうなのですが。 2.本島付近で、素敵な離島はありますでしょうか。あまり詳しくないのですが、津堅島や久高島なんかがよいかなと思っているのですが。本島付近の離島は八重山のように手軽に離島に行けるような感じではないのでしょうか? 何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。