• ベストアンサー

エラーが多発します。

しょっちゅうパソコンにエラーの表示がでます。 (〔デバッグ 送信する 送信しない〕の表示) 以前はどれかを押せば消えてそのまま続けられたんですが、最近は押すとそのまま固まってしまい強制終了するしかありません。 最近は30分に一回くらいに多発し、強制終了がパソコンに負担になっていないかと心配です。 それと立ち上げの時も接続エラーが多くなりました。 線を付け直したりして接触を調整すると繋がりますが、これも頻繁で困っています。 この接触エラーと画面のエラーは関係している可能性もあるのでしょうか? メモリーが252と少なく、処理が遅いのもいけないのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>512を買っているんですが、裏を外す時、ねじ穴をひとつつぶしてしまい、後が恐くてできず、ズルズルと今の遅い状態のまま続けています。 どうしても自分で出来ない場合は、メモリやパソコンを購入したお店でやってもらうのも良いかもしれません。 次に、一度セキュリティ対策ソフトでスキャンをして、ウィルス等の感染がないかを確認して下さい。 次に、感染がなければ「メンテナンス」も良いかもしれません。 「メンテナンスでトクする Windows XP」 http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/005/default.aspx もし、それでも改善がなければ、数年使われたパソコンかもしれないので、一度思い切って「リカバリ」をしてみると快適になるかもしれません。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。メモリーは電化店に持っていってみます。 メンテナンスかいっそ初期化をしてみればいいのですね。 昨日スキャンしたら2個ほどなにか見つかったようですが。。 どうしていいのかわからないので見なかったことにして放置しています。(汗) 2ヶ月くらい前にキーボードの調子が悪く2度ほど初期化をしたのですが。。 念の為、もう一度したほうが良いのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

ネット関係のことは余り詳しくないのですが、経験上から言えばそんな症状がり、ウィルスに感染されていました。 お勧めは一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?ウィルスではなかったとしてもすっきりすると思います。(リカバリー作業そのものは兎も角、その後の再設定が面倒ですが・・・。)

stardust93
質問者

お礼

初期化ですか。。 はあ。。。。(-。-;)  わかりました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ネットワークアダプタが壊れている Windowsに不具合がある などが考えられます。 メーカへ修理を依頼した方が良いです。

stardust93
質問者

お礼

アダプターが壊れることもあるのですね。 ありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

[「デバッグしますか」は何をすればいい? - 日経トレンディネット] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20020704/101002/ ↑これじゃなかったのですね? >それと立ち上げの時も接続エラーが多くなりました。 線を付け直したりして接触を調整すると繋がりますが、これも頻繁で困っています。 >この接触エラーと画面のエラーは関係している可能性もあるのでしょうか? メモリーが252と少なく、処理が遅いのもいけないのでしょうか? OSは何ですか? XPなら、最低でも512MBは欲しいところですが・・ セキュリティ対策はされていますよね? パソコンのOSや機種(型番)やネットの回線など詳しい情報があった方が、詳しい回答があると思いますよ。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘いただいたものではないようです。 メモリーは増設したほうが良いとのことで、512を買っているんですが、裏を外す時、ねじ穴をひとつつぶしてしまい、後が恐くてできず、ズルズルと今の遅い状態のまま続けています。 パソコンはXPで型番はシャープの<PC-AL-50F>、回線はADSLです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

>しょっちゅうパソコンにエラーの表示がでます。 >(〔デバッグ 送信する 送信しない〕の表示) デバッグ?もしかしてIEでブラウズしている時ですか? もしそうならですが、 ツール→インターネットオプション→詳細設定 で、スクリプトのデバッグをしない、というチェックボックスをチェックしてみてください。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみましたが「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックが入っている状態でした。。

関連するQ&A

  • インターネットでエラーが多発します

    最近、インターネットでHPを見ようと思うとエラーして強制終了になることが増えました。『問題が発生した為終了します』と警告みたいなものが表示されるんですが、もう3回に1回くらいでそうなります。 今まで普通に表示できてたページも毎回エラーして見れなくなってしまいました。(管理人に聞いてみても、向こうには何の問題もないようです) やっぱりこっちのパソコンに何か原因があると思うんですが、何の心当たりもありません。何か解る人がいたら、教えてください。

  • アプリケーション使用中にI/O エラーが多発する!

    最近、アプリケーション使用中に下記エラーメッセージの内容のエラーが多発して困っています。 このエラーを出たあと、OKをクリックしてアプリケーションを終了するしかありません。 直せる方法ご存知の方教えていただければ幸いです。 (下記エラーメッセージ) "0x76664603" の命令が "0x04184100" のメモリを参照しました。"0xc0000102" が I/O エラー状態のため、要求したデータはメモリに格納されませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

  • 文字変換でエラーが出る。

    ウインドウズ98です。 最近エラーがよく起こります。 どんなのかというとチャットや掲示板に書きこみしている時によく多発するのですが、文字を打っている時に文字を変換して候補を探して決定を押した時に「問題が発生しました。エラー情報を送信しますか?」というのが出てくるんです。 これがもしチャット中だとそのまま固まってしまうので電源長押しで強制終了するしかありません。 こういうエラーは直らないんでしょうか? なんかのウイルスなんでしょうか? もう頻繁に起こるのですごくストレスになっています。 どうか改善方法教えてください。m(__)m

  • 色々なプログラムが起動できない エラーの多発

    最近、プログラムが起動できなくて困ってます。 メモ帳・フォトショ、などなど、ほとんどダメです。 起動しようとすると 速攻で「○○を終了します ご不便をおかけして~データは失われた可能性があります・・・」のメッセージが出て強制終了、 メッセージが出ないで終了することも多いです。 一瞬プログラムの画面が出るんですが、すぐ閉じてしまうという具合です。 そのままパソコンを使い続けると、タスクマネージャ内のプロセス数が (普段35くらいなのに)267まで増えてたりします。 ほとんどが 「dwwin.exe」 「drwtsn32.exe」 です。 やはりエラーの原因はこれですか? 復元を試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか? 困ってます。。

  • インターネットでエラーが起きる

    最近頻繁に下記のようなエラーが出ます。出なくする方法を教えてください __________________________________ Internet Explorer ----------------------------------------------------- 問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し上げありません。 ----------------------------------------------------- 作業中のーーーーーーーーーーー ******************* ******************* ******************* デバッグ(B)    エラー報告を送信する 送信しない ___________________________________ ブラウザーを立ち上げたら必ずでます。 よろしくお願いします。

  • ランタイムエラー

    最近、インターネットを見ている途中でランタイムエラーが多発します。デバッグしますか?と聞いてきます。 どういうことなのでしょう? OSはWindows98です。

  • ランタイムエラー?

    あるHPを開くとクリックする度にランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?と表示されます。 いいえを選択すると次に進むのですが、はいにすると変な画面に切り替わり強制で終了されます。よくあるのですがこれは何でしょう?うっとうしいので素人でもわかる対策を教えて下さい。

  • ランタイムエラー

    エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行 303 エラー’google_ads'は宣言されていません。 はい(Y) いいえ(N) 最近、急にこんなエラーが多発します。 以前はこんなエラー表示はでた事がありません。 何故でしょうか? 治りますか? Win SP2 IE 6.0.2900.2180xpsp_sp2.gdr.……

  • ADSLにしてからエラーが多発します

    御覧頂きありがとうございます。 最近、マンションでBフレッツに加入して、私の部屋もADSL回線になったのですが、どうもフレッツ接続ツールをインストールした日からパソコンのエラーが多発しているようで、困っています。 インターネットに接続していると、突然「エラー報告を送信する」などの表示が出て、それ以降の作業ができない状態になってしまいます。 再起動を余儀なくされてしまうので、チャットをしている時などとても不便です。。。 C:\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER2E.tmp.dir00\svchost.exe.mdmp C:\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER2E.tmp.dir00\appcompat.txt (******はユーザー名です) これらのファイルに問題があるようなのですが、ファイル名を見てもどういったファイルなのかピンときません。 ADSLとは関係ないのかもしれません。 OSはWindowsXPです。 対処法をご存知の方おられましたら、回答をお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 最後まで御覧頂き、ありがとうございました。

  • パソコンが立ち上がらず、強制終了も出来ず困っています!

    パソコンが立ち上がらず、強制終了も出来ず困っています! 立ち上げの際、幾度かスムーズにたちあがらずエラーがでていたのですが、えんたーキーを押すと立ち上がっていたのでそのままにしていましたが、今日立ち上げようとすると、えんたーキーを押しても同じ画面(黒い)になり、幾度か繰り返すと真っ黒の画面のまま全く動かなくなりました。 強制終了も出来ず困っています。誰か教えてください