• ベストアンサー

エラーが多発します。

しょっちゅうパソコンにエラーの表示がでます。 (〔デバッグ 送信する 送信しない〕の表示) 以前はどれかを押せば消えてそのまま続けられたんですが、最近は押すとそのまま固まってしまい強制終了するしかありません。 最近は30分に一回くらいに多発し、強制終了がパソコンに負担になっていないかと心配です。 それと立ち上げの時も接続エラーが多くなりました。 線を付け直したりして接触を調整すると繋がりますが、これも頻繁で困っています。 この接触エラーと画面のエラーは関係している可能性もあるのでしょうか? メモリーが252と少なく、処理が遅いのもいけないのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>512を買っているんですが、裏を外す時、ねじ穴をひとつつぶしてしまい、後が恐くてできず、ズルズルと今の遅い状態のまま続けています。 どうしても自分で出来ない場合は、メモリやパソコンを購入したお店でやってもらうのも良いかもしれません。 次に、一度セキュリティ対策ソフトでスキャンをして、ウィルス等の感染がないかを確認して下さい。 次に、感染がなければ「メンテナンス」も良いかもしれません。 「メンテナンスでトクする Windows XP」 http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/005/default.aspx もし、それでも改善がなければ、数年使われたパソコンかもしれないので、一度思い切って「リカバリ」をしてみると快適になるかもしれません。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。メモリーは電化店に持っていってみます。 メンテナンスかいっそ初期化をしてみればいいのですね。 昨日スキャンしたら2個ほどなにか見つかったようですが。。 どうしていいのかわからないので見なかったことにして放置しています。(汗) 2ヶ月くらい前にキーボードの調子が悪く2度ほど初期化をしたのですが。。 念の為、もう一度したほうが良いのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

ネット関係のことは余り詳しくないのですが、経験上から言えばそんな症状がり、ウィルスに感染されていました。 お勧めは一度リカバリーしてみてはいかがでしょうか?ウィルスではなかったとしてもすっきりすると思います。(リカバリー作業そのものは兎も角、その後の再設定が面倒ですが・・・。)

stardust93
質問者

お礼

初期化ですか。。 はあ。。。。(-。-;)  わかりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

ネットワークアダプタが壊れている Windowsに不具合がある などが考えられます。 メーカへ修理を依頼した方が良いです。

stardust93
質問者

お礼

アダプターが壊れることもあるのですね。 ありがとうございました。

• aero1
回答No.2

[「デバッグしますか」は何をすればいい? - 日経トレンディネット] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20020704/101002/ ↑これじゃなかったのですね? >それと立ち上げの時も接続エラーが多くなりました。 線を付け直したりして接触を調整すると繋がりますが、これも頻繁で困っています。 >この接触エラーと画面のエラーは関係している可能性もあるのでしょうか? メモリーが252と少なく、処理が遅いのもいけないのでしょうか? OSは何ですか? XPなら、最低でも512MBは欲しいところですが・・ セキュリティ対策はされていますよね? パソコンのOSや機種(型番)やネットの回線など詳しい情報があった方が、詳しい回答があると思いますよ。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘いただいたものではないようです。 メモリーは増設したほうが良いとのことで、512を買っているんですが、裏を外す時、ねじ穴をひとつつぶしてしまい、後が恐くてできず、ズルズルと今の遅い状態のまま続けています。 パソコンはXPで型番はシャープの<PC-AL-50F>、回線はADSLです。 どなたか宜しくお願い致します。

• Donotrely
回答No.1

>しょっちゅうパソコンにエラーの表示がでます。 >(〔デバッグ 送信する 送信しない〕の表示) デバッグ?もしかしてIEでブラウズしている時ですか? もしそうならですが、 ツール→インターネットオプション→詳細設定 で、スクリプトのデバッグをしない、というチェックボックスをチェックしてみてください。

stardust93
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみましたが「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックが入っている状態でした。。