• ベストアンサー

赤ちゃんが行く美容院

船橋在住なのですが、生後6ヶ月程度の赤ちゃんをカットしてくれる美容院を船橋周辺で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

ごめんなさい。地元でも元住民でもないのですが。 まずは、ご自身の美容院などに問い合わせてみてはいかがでしょう。 あまり子供を見かけない美容院でも「大丈夫ですよ」とおっしゃるところはあります。 美容院で読んだ雑誌(髪型の雑誌ってありますよね、そのことです)の後方に「子供が通える美容院」など記載されています。 子供の用のヘアー雑誌あるので、そのような雑誌ならばなおいいです。 都会でいらっしゃるので(我が家は田舎なので、地元紙に頼る以外なし)、いくつか掲載されていませんでしょうか? 床屋だと幼子の対応は慣れているので、すばやいです。 ただ、私のお世話になっている美容院では(田舎ですが)、 「大半、どこでも大丈夫ですよ。ただ、顔が剃れないので、その点だけはご了承いただきたいですけれどね」 とのことでした。って赤ちゃんだと剃れないですよね・・・失礼しました。

mineeeh_20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。地元の床屋でやってくれそうなところを探してみます。 あと、文化センターの特別講座で、ベビーヘアカットというのが あるようなので、行ってみようと思います。