• ベストアンサー

家庭でコンセントを新設するには

家を新築し、DIYをしようと考えています。色々な機械を設置する場合、電源が問題となります。新たにコンセントを設置する場合、資格が必要であると聞きました。電験3種等ありますが、どのような資格を取得すれば良いのでしょう。また、それらの資格試験の受験資格(有実務経験)を教えてください。 作業はコンセントの新設や、分電盤からの新たな配線です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.2

No.1の方の回答に補足を。 実務経験などの受験資格はありません。小学生でも受験できます。 筆記試験が6月、技能試験が7月で、受験申込みは4月上旬です。 1年に1度しか実施されませんが、今から少しずつネットで情報を集め準備されれば、独学でも余裕で合格です。申し込んでから準備してもいいくらいですので。 ご健闘をお祈りします。

ryoya819
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、チャレンジしたいと思います。また、不明な点がありましたらご協力お願いします。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.1