• 締切済み

気持ちの切り替えを素早くする方法

いいことは長く思っていたいくらいですが 嫌な事はひきずってしまい切り替えには時間を要します 先の人生皆様も含めみんな一度はきっと嫌な事があるとおもいます そんな時みなさんはどうやって切り替え前向きにまた現実とむきあえますか? できるだけ早く簡単にできる方法をお願いします

みんなの回答

noname#45642
回答No.5

ANo.4です。 失敗や怒られることで人は成長すると思ってください。(沢山失敗している人ほど強くなります。) この社会では、殆んど失敗することでうまくいくようになっています。 貴方は自転車に乗れますか? 何回失敗して乗れるようになりましたか?(最初から、それはすごいですね。) でも、殆んどの人は、何回も失敗していますよね。 そして乗れるようになります。 なぜ、乗りたいと思って、練習したのですか? 乗りたいという目標もあるはずですが、乗れたら楽しいだろうなという発想があるから、練習するのだと思います。 その発想が少し欠けているのではないですか? だから、逃げたい、忘れたいの気持ちが強いのではないですか? 失恋なら「もっといい恋をする」とかプラス思考にしましょう。 最初からうまくいっている人ほど失敗を怖がって、殆んどの人が失敗します。(立ち直れません)

noname#48689
質問者

お礼

失敗のきっかけをも失ったような気がします 出会い友人すべてないような気がします 失敗は怖いです 人間不信です   常識ある人ならお付き合いできますが見た目では判断つかないんで困ってます

回答No.4

嫌なことを認め、今度はこうしようと思い込む。

質問者

お礼

そしたらまた失敗をしてまた嫌な事が生活を圧迫させて困ってます

• akira-45
回答No.3

どんな些細なことでも頭に予定をいれてどうしょうか考えています。スポーツサークル・ボランティア・美容院などです。美容院といっても私にとってはくつろげる場所なのでゆっくりしようと思うだけで嫌なことは消えます。

質問者

お礼

他のことに気持ちをもっていく転換ができないんですよね

• monchi17
回答No.2

恋愛についての悩みは時間ですね。 あとはよく寝ることだと思うんです。 つねに脳が嫌なことであたまを刺激しているので、ストレスがいままでよる何倍もかかっいます。 その負担によって頭がつねに重いと感じることでしょう。 寝ることで脳が休めるので実行してみてください。 視点を変える、問題とどう向き合うあうかが嫌のことをひきづらない解決法だと思います。

質問者

お礼

なかなか眠れませんよ 頭が一杯で・・・・ 夢でも嫌な夢みますしね

• goodn1ght
回答No.1

時の経過が解決してくれるのが一般的ですが、それを加速するのは他のことに熱中することです。

質問者

お礼

ただ熱中すればするほどそれに気をとられ失敗をおかしまたストレスができ悪循環です もっと加速があげる方法教えてください 1時間もかからないくらいに早く次いこうってなりたいんで・・・ しかもその失敗を忘れず以後しないようにするのも含めてですが 無しが答えなんですかね? ありがとうございました