• 締切済み

新宿からさいたま市大宮まで

12月31日に新宿着なんですが、さいたま市大宮までは、どうやって行けば、一番いいんでしょうか?観光で行く田舎者なので東京のJRや地下鉄の知識がありませんので教えてください。 ちなみに、31日の昼間と1日の昼間は時間があるのですが、30台半ばの夫婦が楽しめる観光スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• teloon
回答No.3

埼京線一本でも大宮に行くのですが、快速または通勤快速ならともかく、各駅の場合、赤羽で宇都宮線か高崎線の下りに乗り換えたほうが、賢明かもしれません。3駅で着きます。  大宮には氷川神社があり、大宮公園とつながっています。

haru321
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2

>1 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi >2 渋谷、六本木、東京タワー、お台場、池袋など http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/msub_tokyo.htm 元日は「初詣」ですね。(明治神宮など)

haru321
質問者

お礼

1、のサイトはまったく知りませんでした。 これでまた一つ勉強になりました。 ありがとうございます。

• sinahide
回答No.1

初めまして! 新宿着でしたら時間帯にもより色々アクセス方法があります。JR埼京線や、JR湘南新宿ラインなど大宮まで行きます。 新宿到着時間により乗り換えや乗車時間など違いますので一概には言えません。 http://transit.goo.ne.jp/で調べれば到着時間の指定なども出来ますので判りやすいと思います。 12月31日ですと大晦日ですので都内でしてら24時間電車(jR・地下鉄)が走ってます。 元日ですと初詣などいかかでしょうか?一番有名なのが明治神宮ですが、とてつもなく混み合ってます。昼間でしたら銀座や六本木でウインドショッピングも楽しいですよ!師走の活気を感じたいのなら上野のアメ横を歩いてみては??(まともに前に進めません) では東京観光を楽しいんで下さい。

haru321
質問者

お礼

sinahideさん初めまして!一応新宿到着時間は、朝の7時頃です。 夜のイベントに参加するので夕方まで観光です。 銀座や六本木も是非、行ってみたいと思います。 大晦日は電車は24時間というのは、私にとってかなり助かる情報です。 イベントが終わるのがおそらく年越しちゃうんですよね。 ホテルまでどうやって帰るのか悩んでいました。 田舎者にとって大変貴重な情報、ありがとうございました。