• ベストアンサー

教えて!gooにつながりにくい。

タイトル通りです。 最近、教えて!gooにつながりにくく、エラーが頻繁に 出てくるのですがこの症状は私だけでしょうか? 回答しようと思ったり、質問に対してお礼を書こうと 思ってもしばしば失敗します。実際この投稿をするのにも 3回ほど失敗しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.7

本家、「OKwave」のサーバートラブルが原因です。サーバーを安定させるために対策をしているようですが、追いついていないようです。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、早く安定させてほしいです。

その他の回答 (7)

• assault852
回答No.8

ただいま(11/24朝)は快調です。完全に復旧したのだろうか? で、こんな隠れたところに「お詫び」なんてのせてやがる。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=816987&event=FE0006 トップページで詫びいれやがれ!ってコメントしといた。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >トップページで詫びいれやがれ まったくその通りですね。

• y-y-y
回答No.6

質問者さんは、教えてgooから接続ですね。 このサイトの「本家」は、OKwaveです。 OKwaveのサーバーが、先週あたりからおかしいですね。 連携のサイトですから、どの連携サイトでも同じ内容が見れます。 質問者さんと同様の質問が一番あるところが「Q&Aコミュニティーについて」です。 「Q&Aコミュニティーについて」は、トップページ等の、カテゴリ一覧から入って下さい。 各連携サイトにも、「Q&Aコミュニティーについて」があります。 ★ 教えてgoo以外は、多くが「OKwave」という名が付いていて、連携サイトがたくさんあります。 中には、まったく別の名前の連携サイトもあります。 普段は私も本家のOKwaveですが、不安定なので連携サイトから入っています。 連携サイトでもやはり不安定ですが、本家より不具合が少ないですね。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『Q&Aコミュニティーについて』ですか ちょっとのぞいてみますね。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

無料サイトなんだからカリカリしない。 先週は更新ボタンを20回ぐらい押さないとエラーだったし、ログインするのに20分以上かかったよ。 今週はちょっとマシみたい。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 20回ですか・・・スゴすぎですね。

• morino-kon
回答No.4

>でも、そういったお知らせや、質問もないし どうしたんだろうと。 そういった質問、たくさんでてますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3526705.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3534285.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530189.html とか、他にも毎日、たくさんでてます。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、見落としていました。

• gtrojh
回答No.3

今も繋がりにくいです 一度書いた回答が消えてしまったり 昨晩はひどかったですね もう少し回線を何とかして頂かないと 3連休ですから利用が集中しているのでしょうか 回答、お礼のメールも遅い場合が多いですね 新しい回答かと思ってみたら、とっくに締め切った質問の 回答が寄せられました というメールが来たことがあります

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり他の方もそういった症状が出ているんですね。

• assault852
回答No.2

私もです!!! 特に夕べはまったくだめでしたよ。 メールで文句も言っていますが。 クレーム電話をしてやろうと思って104で番号を調べました。 03-5224-5100 今日は休みらしいので、誰も出ません。月曜日に電話します。 取り扱う種類がこんなにあるのに、回線が細すぎるのではないですかね。 それから便乗して申し訳ないのですが、投稿通知メールの配信が遅すぎませんか? 今日の投稿も来ますが、昨日の投稿や5日前の投稿も来ますよ。 みなさんはどうですか。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >投稿通知メールの配信が遅すぎませんか? 私はそういうの気にしないんで ちょっとわからないですね。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ほかのサイトで問題なければ、このサイトのサーバーにアクセスが集中して負荷がかかっているのでしょう。 私も接続に時間がかかったりエラーになったりしています。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

chicken_man
質問者

補足

このサイトだけです。 他の普通のサイトや会員制サイトは大丈夫です。 でも、そういったお知らせや、質問もないし どうしたんだろうと。