• ベストアンサー

ため息って?

ため息ってなんですか? どういうときに出るんでしょうか? 私は仕事がストレスになっていて、仕事中、ため息のような深呼吸のようなことを良くしてしまいます。緊張感からか、呼吸が浅いようです。 これって治りますか?

noname#52688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musubore
回答No.1

ため息がでるくらい仕事がストレスなんだったら、(もしあなたが若いのだったら)転職を勧めますよ。もし家庭もあり、子供もいるのだったら見方を変えて仕事をがんばりましょう・・・ということになるのでしょうか。 あなたはこれからあと何年この会社でこの仕事をするのですか? 大事な人生の数十年をため息をしながらすごすのですか? これは病気ではありません。だから薬とか医者では治らないと思います。 ちなみに私も似たようなことがありました。 仕事中ため息を随分するんです。 だから仕事を変えました。 すると、今では日々笑顔で充実して仕事ができています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあと数ヶ月で仕事は辞めるつもりでいますが、事情があってすぐには辞めれないし、まだメドがたたないので少し辛い状況です。 私も自分で前より心から笑えることがなくなってきたと感じています。それってやっぱり辛いことですよね… あと少しと思って、がんばります。