• ベストアンサー

ハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆ 来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます) 何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。 ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか? また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。 #1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。 私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。 ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。 変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。 http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm 12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。 http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html 音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。 私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。 こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220 ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。 ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 旅行から帰ってきたのですが、生憎、行った時期が雨季で、ハワイ島には停電で飛行機が飛ばず、あまり観光らしいものが出来ませんでした。 でもそれなりに近くのお店に寄ったりすることができたので、ハワイアンキルトは勿論、色々見ることが出来ました。 CDはなぜか、プレゼントで頂くことができ、そのまま友達に渡したら喜んでいました(笑) 沢山のアドバイスありがとうございました! m(_ _)m

その他の回答 (7)

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.8

はじめまして。 ハワイ土産でうれしいのが、断然コナコーヒーですね。 もちろんコナ100%のもの。 値段はいつもお土産でもらうので、わかりませんが・・。 後日本未入荷のブランドのボディケア製品♪ (コスメだと好みがありますからね) ロクシタンとかボディーワークスやヴィクトリアシークレットなどなど 新婚のお土産って、どれくらいが予算かよくわかりませんが、親しくない人なら5~10$以内で、親しい友人なら30~50$以内、身内なら100ドルぐらいから~とかにしています。 (安くすめば安くに越したことはないですが・・) 意外とうれしくないのが、申し訳ないのですが、チョコとハワイアンキルト製品にどこで作ったかわからない、海外ノーブランドコスメ製品。

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 確かにコーヒー好きには、コナコーヒーですよね?! 安価な物は、カカオ10%だったので、100%のも探して両方購入しました。 100%の方は、1袋千円程度でした。(もっと高いのもありましたが。。。) フレーバーのコーヒーもあったりと、バラエティ豊でした。 コスメに関しては、匂いに敏感な友達が多かったので、自分の分も含めて、無しにしました(笑) アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

  • usako-vb
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.6

誰かがハワイに行くたびに買ってきてもらうものがあります。 それが「パイナップル・レモンカード」! あんまり日本ではカード(果汁+バター)は見かけませんが これは甘酸っぱくて、南国の香りがふわーっとして絶品! あっという間に、一瓶がからっぽになってしまいます^^ 本来レモン・カードはイギリスのものっていう感じですが、 ハワイのニーマンマーカスをはじめとした百貨店やスーパーには パイナップルやグアバのカード類やジャムが豊富にあって 容器も可愛く、お値段も数百円と安いので、お土産にはぴったり。 独身の方にもファミリーにも喜ばれる事うけあいです!

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません 確かに、初めて聞いたものですね! 早速探してみました。ちょっと私が見た物は安価ではなかったし、試食が出来なかったので、自分用にだけ購入しました(笑) 私にはちょっと甘かったですけど、凄く美味しかったです! ありがとうございました☆ m(_ _)m

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.5

個人的にはコナコーヒーをもらえるととても嬉しいです。 スーパーなどでも細かく挽いたコナブレンドコーヒーを10ドル以下で売っていると思います。

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 無事、ハワイから戻ってきました。 確かに至る所にコナコーヒーは売っていましたね。 でも色々ありすぎて、どれがいいのか、かなり悩みました(笑) ほとんどはカカオ10%が多かったですね。 アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.4

オアフなら、ホノルルクッキーカンパニー。ハワイ島ならヒロにある、ビックアイランドキャンディーズがおすすめではないかと思います。どういうものかは、それぞれHPを持ってますから、覗いてみてはいかがでしょう。そのまま検索すれば簡単に出ますのでコピペは省きます。 あと、マウナロア社のマカダミアナッツもおいしいです。個人的にはマウイオニオン&ガーリック味が好きです。

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 無事、ハワイから帰ってきました(笑) チョコなどは、色んな種類があって、どれがいいのかわからず、アドバイスいただいた商品を探したり、お店の方に聞いたりして購入しました。 アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

noname#53250
noname#53250
回答No.3

こんにちは。 こんなTシャツもお勧めです。 色々な素材を使ってTシャツを染め、その染めた素材に合わせたイラストやデザインをつけています。 特にお勧めなのが、コナコーヒー染めのTシャツです。 とてもいい香りがしますよ。 お土産にもらったので値段が分かりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.matatabihawaii.com/contents/shop/crazy_t_shirt/
manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 無事、ハワイから帰ってきました(笑) 色々とお店をみましたが、衣料売場では、やはりアロハの方が多かったので、Tシャツのお店はあまり見ることが出来ませんでした。 でも自分が見た限りでは、確かに、素敵でしたね。 アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

私が行った頃はチョコレート・ビーフジャーキー が定番でしたが ハワイ限定のキティちゃんグッズや車のNo.プレートなどははどうでしょう 国内の専門店にある一例ですが... http://219.94.167.80/page/1-14.html 裏通りの雑貨屋などもいいかもしれませんが 昼間の明るいうちに行きましょう キティちゃんのキーホルダーはこんなんです http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=662021

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 無事に、ハワイから戻ってきました。 確かに、キティちゃんグッズありましたね~ でも想像していたより効果でしたので、代用品として、ビーチサンダルやハワイらしいストラップを購入してきました。 それからビーフではなく、試食してみまして、私はハムジャーキーを購入しました。 (^_^) アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

食べ物だったら【7Dのドライマンゴー】が最近の人気だと思います。いくらだったか忘れたけれど、1袋300円ぐらいだったような。(私は生のマンゴーは嫌いだけど、ドライマンゴーは甘くて食べられるんです。美味しいですよー)。 ハワイの箱入りチョコレートでも、1箱200円~ぐらいなので、ドライマンゴーもチョコと同じ相場ですね。 オアフ島の大きなお土産やさん「ヒロ・ハッティ」に行ったら、ハワイらしいお土産が一度に買えますよ。マカダミアナッツ、コナコーヒー、プルメリアのグッズ、ハイビスカスのグッズ、服、CD、食器・・・なんでもあります。楽しいお店なので、まず行って見てみると良いですよー。

manokachan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 私もドライマンゴーは大好きですので、思わずまとめ買いしてしまいました(笑) チョコは定番物を探すとなると、結構割高になりましたね。 でもストラップなど、可愛い物を見つけることが出来たので、凄く満足しています。 アドバイスありがとうございました! m(_ _)m

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイのおすすめ教えてくださいっ

    こんにちわ。 さっそく質問させていただきますっ 来月ハワイに、オアフ島に、ホノルルに、家族旅行に行くんですが、 クラスの友達(大学ですっ)に海外行った子はおみやげを買ってくのがうちのクラスでは慣習化してるんですが、(クラス20人くらいですっ) ハワイで、単価も高くなく、かつ、びびっとくるようなくーるなおみやげを知ってる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてくださいっ☆ 注文多くてごめんなさい お願いします_(..)_

  • 海外旅行のお土産はどこ行ってもチョコ

    こんばんわ。またお世話になります 旅行が好きでよく海外にも行くのですが お土産で売っているものって どこ行ってもチョコレートが多いと思うのですが そんなにあちこち行っているわけでもないですが ロス、フロリダ、ニューヨーク、ハワイ、カナダ、シンガポール、エジプト 全部チョコレート売ってました それを買ってくる自分も自分なのですが・・・ なんでこうもチョコばかり売っているのかなと ハワイとかベルギーとかなら定番だと思うのですが

  • ハワイのお土産

    来月、母親が旅行に行くので何かお土産を買ってきてもらおうと思っているのですが、何かお勧めはありますか? 今ハワイで流行っている物、ハワイでしか買えない物、日本で買うと高いけどハワイだと安く買える物(ブランド物等)ってありますか?

  • 新婚旅行のお土産は?(ハワイで)

    いつもお世話になっています(^-^) 新婚旅行でハワイへ行こうかと考えています。 それで会社の人や仲の良い友達へは何をお土産に 買ったらいいのでしょう? 会社の人だと幾らくらいが適当でしょうか? 友達だと幾らでしょう? 何を貰って嬉しかった。とかこれは喜ばれたなど、教えてください。

  • グアムのおすすめのおみやげについて。

    来月、初めてのグアム旅行に行きます。 家族や、会社の人などに、何をおみやげにしようか迷っています。 グアムのおみやげは、何が有名なのでしょうか。 ハワイでは、コーヒーやTシャツ、チョコレート、クッキーなどがありましたが。。 詳しい方、よかったら教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのお土産(お菓子、小物)

    ハワイのお土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 そこで、おいしいチョコとかクッキーのお店があれば教えてください☆ 以前、ホノルルチョコレートカンパニーのチョコがおいしいと聞いたのですが・・・ それと、大人数にわたす用に$5以内(安ければ安いほどうれしいです)で買えるお菓子、もしくは、中身を小分けにできるお菓子でおすすめがあったら教えてください。お菓子じゃなく、みんなに配れる小物とかでもいいです☆

  • ハワイのお土産について

    こんにちは。4月に妹の結婚式でハワイに行きます。 初めてのハワイで今からとっても楽しみなのですが、お土産を どうしようか迷っています。 日本で買うべきか(ネット上でも販売してますよね)それとも ハワイで買うべきか・・・ どちらの方が、安く買えるのでしょうか?? ちなみにお土産は、マカダミアチョコレートを中心に買おうと思っています。 ハワイに行かれたことのある方、ハワイにお住まいの方、どなたでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!! (おすすめのお店、安く買えるお店など教えていただけるととても助かります☆)

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお土産を安く買えるお店。

    1月の半ばハワイにいくのですが、新婚旅行でおみやげにチョコなり なんなりいろいろ買わなければ逝けないのですが、4泊6日と滞在日程 も短くできればそういう諸用事に時間を割きたくなく、通販でと思って いました。 が、通販は2~3倍して高くつく!とちょっと反対意見をもらってます。 荷物をもってかえるのも大変、選ぶのも大変と考えてるのに伝わりません。 せめて金額さえ「そんなに変わらない」ってことが言い切れば通販も 可能なのですが、どこか通販でハワイのお土産を安くかえるお店をお教え いただけないでしょうか? 当方九州なので通販のみになります。