• ベストアンサー

iTunesのサンプル曲について

先月発売のPowerMac、dual 1GHzでの質問です。 iTunesはプリインストールされていたんですが、 サンプルとして入っている曲が3曲しかありません。 今日iTunesの本を買って読んでいたら、 『2001年5月以降に出荷されたマシンには最初からハードディスクにサンプルのMP3ファイルが入っている・・』とあり、「語り」が24個、「音楽」が99曲とあるんですが... iTunesのファイルを開いても、本体、iTunesについて、プラグインしかなかったです。 大したことではないんですが・・何だかすっきりしないのでご存じの方おねがいします。ちなみにOS9で使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ちょっと前に買ったiBook煮はついていましたが今度出た物にはついていませんねー。 サンプルをつけた機種は結構限定のようですよ。 念のためにiTunesを起動して「ファイル」メニューの「ライブラリに追加」を選択してハードディスクを選択してみてください。

readymade
質問者

お礼

おすすめいただいた方法でやってみましたが、サンプル曲はやはりなかったです。そういうものなんですね~。すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5386
noname#5386
回答No.2

私が三月に購入したiBook(現行の一つ前のモデル)では、初期状態ではたしか15,6曲しか入っていませんでした。 おそらく機種や発売時期によって内容や曲数が違うんでしょうね。