• ベストアンサー

題名が思い出せません

suou1121の回答

  • ベストアンサー
  • suou1121
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

No.1の者です。 ちょっと補足しておきますねw 質問者さんがおっしゃっているシーンですが、 冒頭の方のシーンで、 主人公が道を歩いていると道端に車が止まっていて、 そこに女の子と母親がいると部分がありました。 主人公は女の子と話をして、自分の認識票をあげました。 その後、主人公がヒッチハイクをして車に乗せてもらうと、 その車が警官に止められるのですが、運転手がその警官を殺して、 止めようとした主人公を殴って気絶させて、逃げます。 主人公は濡れ衣を着せられて精神病院に入れられるのですが、 そこでモルグに閉じ込められるという荒っぽい実験治療をされます。 直後、閉じ込められていたはずの主人公は何故か、 雪の積もった夜のガソリンスタンド近くに立っていて、 そこに車に乗った女性が止まって声を掛けてきます。 その女性の家に泊めてもらうのですが、 そこで彼女が、主人公の認識票を持っていて、 そこから以前に道で出会った女の子だということに気づきます。 彼女は、この認識票をくれた人はもう死んでると言う…。 主人公が車を走らせたわけではないので、 ちょっと違うのかも…と思いつつも、 「雪・女の子・何年か後で自分は死んでいる」というキーワードが似ていたのでちょっと詳しく補足してみました。

nitigetu
質問者

お礼

間違いありません。この映画です。教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画です。 ○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。 ○北京原人に関する映画 主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。 そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。 主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。 そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?) 内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。 子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。 あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 題名が知りたいのですが・・・

    2年前カナダに留学した時にホームステイしました。 そこで見たDVD(映画)なのですが、題名が思い出せません。 主人公:女性(ショートカット) 属  :ミステリー 【内容】 主人公の女性が知り合いの家に泊まることから始まったと思います。 確か仲の良い女の友人宅だったと思います。 ある夜主人公の女性が2階の部屋で寝てました(一人Hをしてました)。その時窓の外で車の音がしました。男の人でした。窓の外を恐る恐る見てたと思います。 その男は家の中に入ってきて家の人を次々と殺しました。主人公の女性は誰かの部屋に行ったと思います。 その部屋にも男が入って来ました。主人公の女性はタンスの中に隠れました。隙間から女の人が男に殺されるのを見てしまいました。 その後男は車で逃亡します。主人公はその男の車のトランクに乗ったと思います。 ある道で言い争いになって男が主人公にキスします。 ここで最大のどんでん返しなのですが、ここからいうことは頭がこんがらがるかもしれません。 まず男は主人公でした。主人公が見ていた男は自分でした。 家の人を殺したのは自分でした。車を運転していたのも自分でした。 最後にキスをした相手は友人でした。 簡単に言うと主人公は統合失調症で二重人格だったのです。 最後は精神科病棟でのシーンだったと思います。

  • 題名が思い出せません。お教え願います。

    30年近く前にテレビで見た洋画(?)の題名が思い出せません。 耳が聞こえず、話が出来ない人(男性)がある家に間借りします。そこの家に住んでいた若い女性が悩み事などで困っていたりするたびに主人公の男性がレコードを彼女の部屋の前に置いておくという内容です。 小学校の低学年の時に見て、印象に残っている映画です。 題名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 韓国映画の題名を教えてください

    レンタルビデオの予告コマーシャルの中で気になる韓国映画を見つけました。 今度借りようと思っているうちに、題名をすっかり忘れてしまって、今すごく気になってます。内容は20歳くらいの女の子3人のそれぞれセックスに対する考え方を描いた無いようです。隣の国の同じ年代の女の子がどういう考えをもっているのか知りたいなーと思ったんです。たしかけっこう明るめな感じだった気がします。 あんまり有名な映画じゃないかもしれません。1年ちょっと前くらいにビデオになった記憶があります。誰かわかる人教えてください★☆☆

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 題名を知っていたら教えて下さい

    知人から映画の題名を聞かれたのですが、思い当たるものが見つかりません。題名を知っていたら教えて下さい。 手掛かりは下記の内容です。 オープニング直後、どこかの惑星上で船内に戻ろうとしている女性が何かに足が挟まって戻れなくなる。酸素があとわずか。酸素がなくなる恐怖から、足をチェンソーで切り落とそうとする。しかし、そのショックと、酸素切れで結局死ぬ。しかし、それは伏線でもなんでもなく、ただの冒頭の1エピソードだということです。 本人は「スペース・バンパイア」と勘違いしていたようなので、SFホラーのような雰囲気の映画かと思います。 私が観たわけではありませんので、知人に確認しなくては該当の映画かどうかわかりませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 題名がわかりません

    いつもお世話になります。 ちょっと前に予告編を見て、見たいなぁと思っていましたが題名が思い出せなくて、DVDが出ているのかも調べる事が出来ません。 助けて下さい。 内容は、ある家庭に強盗か殺人者が押し入り、家族を監禁して殺し合う様な映画でした。(予告編しか見ていないもので・・・) 殺し合うのが強盗と家族なのか、家族同士なのか微妙な記憶です。 強盗と言うより訪問者のような気もします。 ベットルームで奥さんが縛られていた画像もあったような気がします。 昔に製作された映画のリメイクだと紹介された気もします。 この説明で分かる方いらっしゃいませんかね。 宜しくお願い致します。

  • 映画の題名を教えてください。

    20年以上前にTVの映画枠でやっていた映画の題名がわかれば教えてください。 大勢の女の子たちが(男の子が一人いたかも)サイクリングか旅行に行く話だと思います。 ただ、子供心に強烈に残っているのが、食事のときに、メイドさんがその家の主人に襲われてる(押し倒されてる)シーンです。実はここが非常に気になっているわけですがf^^; 全体を通して観ていないと思うので、一度全部観てみたいのですが、手がかりも少なく、ものすごく曖昧なので、「あ~、それ知ってる」っていう方がいれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。