• ベストアンサー

携帯サイトで画像がつぶれる

お世話になります。 携帯サイトを制作しているのですが 画像を端末(新しいものでも)でチェックすると つぶれてしまっています。 PCではきれいに見えますが ドットで起こしてもつぶれてしまいます。 横幅240pxには収めているのですが、 携帯サイト用の画像で PC上で見るのに近く綺麗に見せるには どうしたらいいでしょうか・・・

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seravy
回答No.1

もしかしたら携帯のスクロールバーのせいで240pxより画面が小さくなるため、縮小され汚く見えるのかもしれませんよ! 背景画増に指定したりするなど、直接イメージを横幅いっぱいに表示しなければ防げると思いますが・・。