• ベストアンサー

携帯サイトの画像サイズ

携帯サイトを初めて作成することになりました。 画像を掲載したいのですが、現在の標準としては、 横幅最大何ピクセルぐらいにしておけばよいのでしょう? ネットでいろいろ調べてみたところ、 「横幅96ピクセルくらいまで」と書いてあったものを 見つけましたが、かなり古い情報らしく、 96ピクセルだと、私の携帯(SoftBank 905SH)では ずいぶん小さく表示されています。 かなり古い機種はちょっと無視するとして、 だいたい現在の標準は横幅どのぐらいを目安にすればよいのでしょう? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

現行機種の殆どは、240*320 の画面サイズに対応しています。 あとは、画像とhtmlを含めて8-10KBの範囲で作成する事。

harutotaka
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!