• 締切済み

指輪作成

はじめまして。 早速ですが、クリスマスに向けて大事な人へ指輪を作ろうと思っています。 そこでですが、素材は木を使いたいと思っています。 しかし、どう作っていいのかわからないので教えていただきたいです。 木の削り方や、どんな道具などを使えばいいのか教えていただけると幸いです。 学生なので出来れば予算は3000円ぐらいまでで抑えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.1

木で指輪を作るのは、素人には難しすぎると思います。 柔らかい木で作ると作っている途中で割れてしまうかもしれませんし、割れないような硬い木で作ろうとすると、特殊な工具で時間をかけないと作れません。 お湯で軟化したり、オーブンで焼いて硬化させたりする、加工しやすい樹脂があります。 こういったものを使ってみてはどうでしょう。 http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000189072 http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000003860 http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000350104 心棒 http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000423697

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗かきな彼女への指輪プレゼント

    タイトル通りですが、クリスマスに彼女に指輪を初めてプレゼントするのですが 彼女はとても手汗をかきやすくて 指輪の素材によってはよくないのではないでしょうか?と思って。。。 シルバーとかよりはプラチナがいいんでしょうか? 予算はどちらでも買えるくらいありますので。

  • 彼女と指輪を買いたいのですが。。。(僕は大阪住みです)

    彼女と指輪を買いたいのですが、あいにく学生なので予算が少ないです。梅田近辺でカップルで買えそうな指輪(1本3000円くらいまでで)の売ってる店ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女から「指輪欲しい」って言ってもいいですか?

    来月、私の誕生日で3年近く付き合ってる彼に「誕生日とクリスマスプレゼント一緒として何が欲しい?」っと聞かれました。 「まだ決まってないの」と返事したんですがホントは指輪欲しいんです(^_^;) 値段はマルイで1万5千円ぐらいでした。去年はDSを買ってあげると言われたので予算的には問題無いと思います。 が、薬指にする指輪って特別な意味があると私は思ってるので 言ったところで彼が考え込んだらと思うと言い出せません(・.・;) 正直に言ってみるべきなんですかね?

  • 【結婚指輪】こういうのを探しています!

    こんにちは。 結婚指輪を探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。 私が探しているのは、 ・幅が2mm程の細いもの ・素材はプラチナがいいです ・小さいダイヤがひとつ埋め込まれているもの ・指輪自体はカーブがあったりせず、真っ直ぐでシンプルなもの ・予算はペアで20万円程度 新郎の指輪はこだわりがなく、シンプルな指輪でいいです。 新婦の私の希望(上記のような)指輪がありそうでなかなか無いんです・・・ ご存じの方がおられましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 指輪

    こんばんは(^-^)15歳中三の♂です。 いきなりですが質問します…彼女にクリスマスプレゼントとして、お揃いの指輪を買おうと思います!ですか色々な場所を探したんですが、良い指輪が見つかりません!そこまで良いのじゃなくていいのですが(1500円位)! そこで皆様にお聞きしたいのですが、僕みたいな人が買える指輪やアクセサリーを売っているお店知りませんか?…知っていたら場所とお店の名前を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が住んでいる町は府中市です。できれば近いほうが良いと思います!もちろん渋谷とかでもかまいません。お願いします。

  • 母に贈る指輪

    クリスマスと誕生日(1月)を兼ねて母に指輪を贈ろうと思っています。 結婚指輪に重ねづけできてオシャレかつそこそこ品のあるものをと思っています。 デパートをいろいろ見たのですが、いまいちどんなのがよいのかわかりません。 母は今56歳。予算は2万~からいって5万円位。 奥様に人気のブランドや形、京都、大阪方面でお薦めのお店を 教えてください。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • お薦めのリング(指輪)教えて下さい.

    クリスマスプレゼントに彼女にリング(指輪)をプレゼントしたいのですが,普段女性物のリングなんて買わないのでどこかお薦めの店,教えていただけませんか??私は学生なのであまりお金はなく多くても3万円ぐらいまでしか出せません.3万円でも可愛いリングの買える店教えて下さいm(_ _)m

  • 彼からもらう指輪

    1月にタイ(バンコク)に行くのですが、クリスマスプレゼントと いうことで、バンコクでプレゼントを買ってくれるそうです。 予算は15万円までなのですが、可愛い指輪がたくさんあって目移りしてしまいます。ブランドには拘らないので、何かお勧めのリングないですか? ちなみに私はCanCamやJJ系の服装が好きで、年齢は20代前半です。 指は細くて長いと言われます。関節が太いので細いと言ってもサイズは9号ですが、長さがあるので細く見えるみたいです。 背は低めなので太目のリングは合わないような気がして敬遠してしまいます。 今のところ候補は、カルティエのミニラブリング1ダイヤPGです。ラブリングのピンクの石が入っているものも気になっています。(予算オーバーですよね?) ヴァンドーム青山やティファニーなども好きで、たいていハートモチーフや華奢な指輪ばかり選んでしまうのですが、たまにはブルガリのB-ZEROのような太目の指輪でもいいかなと思っています。 日本で5万以下の手ごろな指輪をもらって、バンコクでバックなどを 買ってもらうのもいいかなぁと思っています。

  • 指輪

    クリスマスに彼に指輪をいただこうかと思索中。 良い年齢のカップルなので、いい指輪をもらうつもりです。うーん6万円ぐらいをおねだりしてもいいかなあと思ってます! ただし婚約や結婚指輪という捉えではなく、はじめてのクリスマスプレゼントです。ちなみにプレゼントもはじめての仲です。 私の好みは、シンプルで華美な装飾がないもの。そしてデザイン性がスタイリッシュなもの。あきがこないものです。 わたしは、指輪のブランドにうといです。みなさま、お勧めを教えていただけないでしょうか? ブルガリやティファニーは、唯一、知っています。 これらが有名で愛好家が多い謂れもご存知でしょうか。

専門家に質問してみよう