• 締切済み

メール受信が重い。

WindowsVistaマシンに変更しましたところ、メール受信が容量に比例して重くなります。ネット環境は以前と同じで旧PC(XP)に戻すと快適です。 1.Becky使用 2.Office2003使用 3.シマンテックウイルスチェック使用 なんとなく感じるのは、シマンテック社のソフトがメール受信添付ファイルなどのスキャンに時間がかかっているような気がします。 ただ1.~3.の使用ソフトは旧PC(XP)と同じです。 このままでは仕事で使えなくて困ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

参考にならないようで申し訳ありません。 検索してみたのですが、具体的な症例はなかったものの、BeckyとAntiVirusの相性がどうか、というような記事が少しありました。 ただし、あなたがXP環境でお使いだったときは正常であったとのことですので、あてはまらないとは思います。 何か回答が出せればと思いましたが、私では無理だったようです。

• assault852
回答No.1

シマンテックだとAntiVirusですかね。 Vistaに対応してますよね。そういうのって意外と大事ですよ。

xxtai
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 外部ソフトはすべてVista対応を確認しております。 宜しくお願いします。