• 締切済み

Outlook メールが受信できません

先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。

noname#141667

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

おそらく#1さんの指摘の通りではないかと思います。 Office Outlookでの「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように両方のアカウント設定で行ったら、良いと思います。 なお、一定期間経過後に、サーバーから削除設定にしておくと、サーバーがパンクしないですから両方で受信可能な期間を考慮して経過日数も設定された方が良いかなと思います。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11210_trm_ol2007.html http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011507931041.aspx

質問者

お礼

やはりそうっぽいんですね…#1さんだけでは不安、というわけではないのですがとても確証が持てた気がします。 本当にありがとうございました!

• skip008
回答No.1

状況がのみこみにくいのですが、おそらく、受信したメールを メールボックスに残す設定にしてないために、先に開いた マシンの方に着信した状態になっているのだと思います。 両方で受信したいのなら、メールボックスにコピーを残す 設定をしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! まだメールが来てないもので結果はわかりませんがすっきりしました!戻りそうな気がします! 本当にありがとうございました!