• 締切済み

DSがWi-Fiに接続出来ません・・・。

DSをWi-Fi接続しようとすると、接続テストでエラー51300が表示されて接続出来ません・・・。 無線LANはcoregaのCG-WLUSB2GPXを使用しています。 もちろんネットなどには繋がっていて問題ありません。 最初のアクセスポイント設定では、自分のネットワーク名と、 鍵のかかっていない青色の絵と、アンテナが3本表示されます。 それを選択して接続テストを行うと、アンテナは1本もなく、 そのまま接続出来ずにエラー51300が表示されます。 ニンテンドウHPからの接続チェックは接続可能と表示されます。 ニンテンドウに問い合わせもしたのですが、 PC、DSと色々設定を言われるがままにしても接続出来ず、 DSの故障かもしれないと言われました。 この状況で解決出来ないでしょうか?? PCはそんなに詳しくはありません。 おわかりになる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>アクセスポイントまでは表示されるのですが、その後繋がらないのは、 やはり故障なんでしょうか  APを表示するが接続出来ないは、Web入力の問題が多いです。もしかして表示されるAPは、ご近所のAPの可能性もあることも想像できます。この辺りもしっかり調査してはいかがでしょうか。

回答No.1

>DSの故障かもしれないと言われました  故障の可能性が高いと思いますので、ご自宅では他のDSをお借りしてでもテストするしか道はないでしょう。  DSを販売していて無線LANが使える店舗へ持ち込んで、テストをする選択肢もあります。またマクドナルドへ出向いて無線LANで検索すれば、正常であればアクセスポイントの表示はされます。ただしモバイルのライセンスを所持していないと、ログインは出来ないです。

tom525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりDSの故障の可能性が高いんですね・・・。 アクセスポイントまでは表示されるのですが、その後繋がらないのは、 やはり故障なんでしょうか?? どちらにせよ、一度調べてもらいます。 ご回答ありがとうございました。