• ベストアンサー

栃木県 真岡 に在住の方へ

 私の彼が、用事でそちらへ行きました。  かなり軽装で行きました。 防寒着はジャンパーぐらいです。  しかし、今ウェザーニュースで調べたところ、明日の最低気温は氷点下3度となっていました。  それだけで足りる寒さなのか心配です。  真岡在住の方は今、どれぐらいの防寒対策で過ごしていらっしゃるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.1

平気でしょう。 氷点下3度といっても、朝6時頃、まだ寝ているときの話しで、太陽が昇れば暖かくなってきますよ。 でも今日は風邪が強くて、気温以上に寒く感じますね。 夜飲み歩く(ような繁華街はありませんが。)にしても、ジャンパーがあれば、そう心配するほどでもないでしょう。

shugosin
質問者

お礼

 ありがとうございます!  急に寒くなって「凍死してんちゃうかぁ…」って思ってたので、なんだかホッとしました☆  風が強いんですか…。  それは残念なお知らせですね☆w  でも、本当に安心しました!  ありがとうございます。  bekkaiさんも、寒さにヤラれちゃわないよう、お体ご自愛くださいね。

その他の回答 (1)

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.2

NO1です。 「風邪」じゃなくて「風」でした。

関連するQ&A

  • 明日の気温に合わせた服装

    明日、友達とUSJへ行くのですが 天気予報によると、 最高気温は15度位 最低気温は6度位と 出ていました。 一日パーク内を歩きまわるのに どの程度の服装(防寒)なら、 ちょうどいいか分かりません;; 明日位の気温でほとんど屋外に いる場合どの程度の防寒がいいか 教えて下さい;;

  • 銀塩カメラの防寒対策

     今月末に北海道で撮影するのですが、カメラボディの防寒対策で困っています。レインカバーをそのまま流用しようとしましたが「ビニール製ではカチカチに固まって用を成さない」とのこと。あちこちのサイトや店に問い合わせましたが、いまいちの答えしか得られませんでした。  防寒対策のコツやお勧めの製品がございましたらお教えください。ちなみに撮影地の気温は氷点下5度から15度程度です。

  • 京都の気温について

    最近とても寒い日が続いていますよね。 私は関東在住なのですが、今月末から京都へ旅行に行きます。 実質3泊4日の旅行で、2日めと3日めはほとんどずっと外を移動します。 そこで、ふと思ったのが気温。 ここ最近バイトの行きかえりだけでも「寒い、寒い!」と思って外にでるのがいやなのに、月末に京都に行って寒い中楽しく散策なんて出来るのだろうかと思ってしまいました。 そこでお尋ねしたいのですが、 やはり1月末の京都はとても寒いですよね?^^; 今でさえ氷点下に達してるくらいだし。 京都在住の方などに聞きたいのですが、 1月末に1日中外を散策、というのは寒すぎて無理でしょうか。(言い切ることは出来ないと思いますが・・・) 抽象的な質問で申し訳ないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 本当に本当に寒い!!ということでしたらしっかり防寒対策していくので^^

  • 3月中旬のTDLでの服装

    3月18日にTDLに行くのですが、どの程度の防寒対策がよいのでしょうか?いろいろなサイトで、3月は寒いと書かれていたので、ちょっと心配です ちなみに、この日の東京の最高気温は15度で最低気温が8度みたいです 一応、今のところGジャンの中に薄いパーカーとTシャツで下はジーンズで行こうかと思っているのですが、寒いですかね?どうか、教えてください!!

  • 北海道では「マイナス20度もあった」と言いますか?

    よろしくお願いします。 北海道在住、もしくは住んでいたことがある方々に質問です。 「ここのところ寒くて、昨日の最低気温はマイナス20度もあった」 「 〃 氷点下20度もあった」 というのは、北海道では普通の言い方ですか? 気温が低いときは、「~度しかなかった」と言うのが普通だと思っていましたが、ラジオで上記のような言い方を耳にしましたもので。

  • 最低気温?

    今日の最低気温が7度、 明日の最低気温が零度、 明後日の最低気温は2度、 1日で最も寒いのは 未明頃と思っていますが、 今夜から明日朝にかけて覚悟すべき 最低気温は7度なのか零度なのか わかりません。 未明は、明日なので、 零度かと思いましたが、 ニュースでは明日の夜から 冷え込むとのこと、、。 最低気温てどうなってますか?

  • 3月の北海道での服装

    明日から北海道の知床へ流氷を見に旅行に行くのですが、防寒対策としてどのような服装をしたらいいでしょうか? 普通のジャンバーかスノーボードウェアくらいしか持っていませんが、スノーボードウェアで出かけてもおかしくないですか?

  • 北海道の方に質問です!

    明日から北海道に旅行に行くのですが北海道に初めて行くので 防寒をどの程度したらよいのか分かりません。 最高気温が20℃であればどのような格好をしていけば寒くありませんか? 例えば長袖に上着も必要・・等 夜も10℃という気温が今想像できないんですがどれくらい寒いんでしょうか? 今北海道に住んでなくても分かる方であれば回答よろしくおねがいします。

  • 防寒対策

    10ヶ月男の子福岡に住んでいます 防寒対策ですが 今持っているのが キルトのベスト うすでのブルゾンMA1 裏起毛パーカー うすでのジャンパー ダウンジャンパー まだハイハイや歩いたりできません 抱っこかベビーカーです 他にあった方がいい防寒着ありますか? モコモコのジャンパーが気になってますが暑いですか?

  • 天気予報 ウエザーニュースとYAHOO、NHKで違うのは何故?

    天気予報 ウエザーニュースとYAHOO、NHKで違うのは何故? 特に明日の天気予報、2010年4月11日が全然違います。 今は、時間によって正確にでるのですが、明日はウエザーニュースは信頼性あるのでしょうか? 関東地方、曇りになっています。