• 締切済み

服装は・・・

歯医者の受付事務・助手の募集をみて応募したんですが 地域密着型の歯医者さんでの面接で、正社員で応募したところ、最初はアルバイトでとの事でした。 こういう時は、私服orスーツどちらのほうがいいでしょうか?

noname#48774

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

どちらかわからない場合は“スーツ”で。 地域密着型でアットホームな職場かもしれませんが、こちらは仕事を貰いに行っているのですから、正装して行くのが礼儀です。 後に正社員を考えていらっしゃるのなら、尚のことです。

質問者

お礼

そうですね、自分を売りにいくんですからスーツで行くべきですね。 ありがとうございます。