• 締切済み

モバイルオーディオ

来春 中学生になる娘がモバイルオーディオをクリスマスに欲しがっています。 情けないことに 私自身がモバイルオーディオを利用したことがないので、どこのメーカーの何が良いのやら???? やはりipodが無難なのでしょうか? はたまたwalkmanとか? 基本的には娘が自分自身で取扱が可能な簡単な製品が良いかなと? 適格なアドバイスがございましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• yosinko
回答No.2

私はiPodを使ってますが、それ以前は安いMP3プレーヤーでした。これは512Mの容量しかなかったのですが、USBに挿してMP3ファイルをドラッグしてくるだけでOKでしたので、大変使い勝手が良く、壊れるまで使い倒しました。 iPodやwalkmanが無難か・・・と言われれば、「そうかもしれない」としか答えられません。なぜなら基本的にはUSBを介したHDDだからです。ただ、ちょっと操作を誤ったり、何かの理由で動作が不安定になることが多少あるかなぁと感じながら使ってますね。(ちなみにiPodのことです) 以前使っていた製品のURLをご参考ください。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/
  • Hiyuki
回答No.1

いわゆるMP3プレイヤーとかポータブルオーディオの類ですね。 まず確認したいのですが、これらの製品はパソコンとの連携が必須です。 その辺をふまえて下さい。 とくにiPodやwalkmanなどいくつかの製品は専用のソフトを使って音楽の転送や管理をします。 古いパソコンだと対応していないこともありますので注意して下さい。 あとは、周りがどのような製品を持っているかですね。 たくさん持っているものの方が、便利が良いのは確かです。 無難な選択はiPod、次点でWalkmanでしょう。 それ以外は情報が少なく、私もよくわかりません。