• 締切済み

モバイルオーディオ

来春 中学生になる娘がモバイルオーディオをクリスマスに欲しがっています。 情けないことに 私自身がモバイルオーディオを利用したことがないので、どこのメーカーの何が良いのやら???? やはりipodが無難なのでしょうか? はたまたwalkmanとか? 基本的には娘が自分自身で取扱が可能な簡単な製品が良いかなと? 適格なアドバイスがございましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yosinko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私はiPodを使ってますが、それ以前は安いMP3プレーヤーでした。これは512Mの容量しかなかったのですが、USBに挿してMP3ファイルをドラッグしてくるだけでOKでしたので、大変使い勝手が良く、壊れるまで使い倒しました。 iPodやwalkmanが無難か・・・と言われれば、「そうかもしれない」としか答えられません。なぜなら基本的にはUSBを介したHDDだからです。ただ、ちょっと操作を誤ったり、何かの理由で動作が不安定になることが多少あるかなぁと感じながら使ってますね。(ちなみにiPodのことです) 以前使っていた製品のURLをご参考ください。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

いわゆるMP3プレイヤーとかポータブルオーディオの類ですね。 まず確認したいのですが、これらの製品はパソコンとの連携が必須です。 その辺をふまえて下さい。 とくにiPodやwalkmanなどいくつかの製品は専用のソフトを使って音楽の転送や管理をします。 古いパソコンだと対応していないこともありますので注意して下さい。 あとは、周りがどのような製品を持っているかですね。 たくさん持っているものの方が、便利が良いのは確かです。 無難な選択はiPod、次点でWalkmanでしょう。 それ以外は情報が少なく、私もよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのデジタルオーディオプレイヤーってありますか?

    現在、オーディオプレイヤーはクリエイティブのZENを使っているのですが、電源がたまに入らないなど、調子が悪く新しいものを購入しようと思っているのですが、お勧めはありますか? iPodやZEN、WALKMAN、アイリバーなどたくさんの種類があって非常にわかりにくいです。 目的はPVなどの少ない動画をいれて見たり、普通に音楽を聴いたりです。 できれば各製品の長所短所なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONYのオーディオ機器

    SONYはAV総合メーカーとしては世界一だとおもいますが、こと2チャンネルオーディオに関してはあまり、良いという評判を聞きません。商品のラインナップはそれなりにあるようですが、 WALKMAN本家なので、IPOD関連の機器がないこと。利益率が低い(卸が高い?)ので販売店が積極的に売ろうとしない。オーディオの世界はアンプなら○○、スピーカーなら外国の○○、というふうに専業メーカーであったほうが評価が高いから?等々いろいろ理由は考えられるのですが、先日店頭でSS-NA2ESというスピーカーを試聴したら、その音の良さにびっくりしてしまいました。 好みはあるにせよ、あの価格であんな音がでるなんて、SONYももっと宣伝すればいいのにとおもいます。店員はあきらかに劣っている某外国製品を勧めていました。もちろんもっと高いスピーカーはそれなりにいい音はしていましたが、なんとなく業界から黙殺されているような気がしているのですがどうなんでしょうか?

  • オーディオについて

    スバル インプレッサワゴンWRX H10年式に乗っています。 CDが読み込まなくなってしまったので、社外品を購入しようと考えています。 そこでYahooなどのオークションを利用してオーディオを落札して、自分で取り付けをしようと思っています。2DINのオーディオを探す予定ですが、メーカーや車種によって配線のタイプがあるようですがオークションに出品されてる2DINのオーディオの大半は基本的に私の車に取り付け可能なのでしょうか?オーディオの取り外しに関しては大体解りますが、配線の事など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • walkmanとipodどちらがいい?

    現在中学2年生です。 お年玉で音楽プレーヤーを買おうと思っているのですが、ipodとwalkmanどちらを買うべきか迷っています。 実は前までwalkmanを買うつもりで、色は黄緑がよかったのですが、友達が親にクリスマスプレゼントでその色のwalkmanをもらってしまいました。 ちなみに欲しいのは「S760」のシリーズですが友達もそのシリーズのをもらっていて・・・なるべくかぶるは避けたいです。 音質ではwalkmanの方が断然いいと聞きました。アプリはipodの方が充実していると聞いたのですが、とりあえずwalkmanがいいです。 やはりipodを買うしかないのでしょうか・・・。walkmanは最新型のS760のものが欲しいし、色は絶対に黄緑です。 また、Aシリーズのものも良いとは思うのですが値段が・・・。 どなたかご回答お願いします! お年玉で買おうと思っているのでなるべく早めだと嬉しいです。

  • デジタルオーディオプレイヤー それぞれ音質に違いがあるのか

    オーディオプレイヤーって最近かなりの数がありますよね。 すごく小さい物から大きいけど大容量なのとか。 おもったんですが各メーカーのオーディオプレイヤーに音質の違いはあるのでしょうか? 私はipodの第5世代のやつを使っているのですが、友人いわくipodは音質が悪いとか。私自身はipodしか使ったことがないのでよく分かりませんが…やはりメーカーによって音質が変わったりということは当然するのでしょうか? 最近愛用のipodも壊れてきたので買い換えようと思うのですが、次はipodではなくSONYのNW-Sシリーズ(でしたっけ?)のノイズキャンセラー機能が付いた機種を買う検討をしているのですが・・・ SONYのウォークマンシリーズは音質がいいというをよく聞きましたので。冒険してみるつもりなんですが・・・ と、質問から話がそれました。どうか詳しい方お聞かせください。

  • オーディオが趣味?

    オーディオは音楽を聴くための手段ともいえますが、より良い音を聴くためにオーディオ機器や部屋に手を加えたり、機器自体が好きでビンテージオーディオをヤフオクなどで入手したりするのは手段ではなく目的だと思っています。 手段としてのオーディオはiPodでも良いでしょう。でも、よりよい音を目指して別売りイヤホンを色々試したとき、iPodでもオーディオを趣味としているといっていいと思います。 この様にオーディオを趣味とする方法は様々ですね。 私がオーディオに目覚めたのは中学入学祝でステレオラジカセを買ってもらって、音質のよさに感動した時です。FMエアチェックをして、カセットテープごとに音質が変わるのが楽しくて仕方がありませんでした。 何故このようなことを言うかというと、最近オーディオが楽しめなくなってきているのです。 オーディオショップめぐりも楽しく無くなりつつあります。 ちょっと前まではケーブルを交換して音色の変化を楽しんだり、カートリッジやフォノイコアンプを音楽ジャンルごとに替えたりしていましたが、面倒くさくなってきました。 今まで数百万円位投資してきましたが、それらを手放して現金化しても良いかな、とも感じています。 一方で、パワーアンプのメーターが音楽に合わせて大きく振れるのを見ていると楽しいです。が、こんなのに100万円も出したかと思うと、もっとお金を大切にすれば良かったかなとも思います。 こんなことを言いながら、これからもオーディオを趣味したいという気持ちもあります。 そこで質問ですが、こんな私が再びオーディオを楽しめるようにするにはどうすれば良いと思いますか?オーディが趣味と言える方はどの様な気持ち、方法で情熱を注いでいますか? 基本的な考え方、自分はこうして楽しんでいる等何でも良いので教えてください。

  • トミーのリスミーポッドという子供用のデジタルオーディオプレイヤーについて

    娘がクリスマスにトミーのリスミーポッドという 子供用のデジタルオーディオプレイヤーを ほしがっています。 娘としては私が持っているipodと同じような 使い方(音楽を聴きたい)がしたいようです。 ネットで調べてみると、付属のマイクを使って 人の声やペットの鳴き声などは録音できるようですが、 CDから音楽を取り込んだり、音楽配信で曲を買ったりだとかできそうにないんですけど、 これをお持ちの方、この点について教えてください。

  • デジタルオーディオプレイヤー

    1.先ず名称です。 「デジタルオーディオプレイヤー」という名前は長ったらしくて、とても使う気になれません。 面倒だから「iPod」といっていたのですが、販売店で、「それは登録商標だから、他社製品に使ってはいけない」と言われました。 (そんなこと言ったって、みんな「セロテープ」と言っているのだから、いいじゃんか」と思うのですが・・・) 皆さんは何と呼んでいますか? 2.音質 東芝のデジタルオーディオプレイヤーを使っているのですが、イヤホンで聞くときは問題ないのですが、車でFMで飛ばして聞くと、音がこもって(高音が出ない)まったく聞くに堪えません。 デジタルオーディオプレイヤーの送信機能というのは、この程度のものでしょうか? 他社メーカー製品もこんなもんでしょうか? 音質を改善する工夫が何かありますか? 車に乗っていてカラオケ練習をするので、まったく困っています。 よろしくお願いします。

  • モバイルバッテリーからスマホへ充電ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ELECOM製 モバイルバッテリー  DE-M04L-3200BK ・アンカー製 ケーブル  PowerLine USB-C & USB-A ケーブル (USB3.0対応) ・スマホ GooglePixel7pro ▼状況 上記製品で充電しようとすると、数秒充電されるのですがすぐに通電しなくなり充電ができません。 繋いだときにモバイルバッテリーを長押しもしています。 別の機器(WALKMAN)では充電は問題なくできます。 そもそもモバイルバッテリーが最新スマホに対応していないなど何か問題があるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しくポータブルオーディオプレーヤーを買うことになりました。

    ポータブルMD(NetMD対応の録音再生タイプ)が壊れたため、ポータブルオーディオを買うことになりました。 現在、ipodを始め、各メーカーから、多数の製品が出ていますが、どれがいいのでしょうか。 正直なところ、製品が多すぎて目が回ってしまうような状況です。 容量はどのくらいあれば余裕があるのか、衝撃に対する強度はどうなのか・・・etc... 現在検討しているのは、SONYの「NW-S706F」、「NW-S203F」あたりです。 また、ipodもデザインがいいなあ・・・と思っています。 他にもおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。