• 締切済み

トミーのリスミーポッドという子供用のデジタルオーディオプレイヤーについて

娘がクリスマスにトミーのリスミーポッドという 子供用のデジタルオーディオプレイヤーを ほしがっています。 娘としては私が持っているipodと同じような 使い方(音楽を聴きたい)がしたいようです。 ネットで調べてみると、付属のマイクを使って 人の声やペットの鳴き声などは録音できるようですが、 CDから音楽を取り込んだり、音楽配信で曲を買ったりだとかできそうにないんですけど、 これをお持ちの方、この点について教えてください。

noname#15816
noname#15816

みんなの回答

• redowl
回答No.2

#1です 訂正  >個人的見解で、メモリーのコストパフォーマンスは、 高いと感じます。 ↓↓ 悪すぎる と感じます。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news098.html にICカードの容量が 8分で8M との表記がありました。 128Mで2000円のメモリーなら、 8Mで 125円 コスト高なのは、自社製品のみの仕様なので仕方がないといえるが、 汎用性のある、メモリーを使った設計にしなかったのは、何故? 本体価格 < 追加カード4枚価格 追加ICカード販売で、利益を上げようとしている? それにしても割高すぎます。

• redowl
回答No.1

持っていないのですが・・・ この玩具の仕様の、詳細がなかなか見当たらない中 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050719/toy-s.htm の後半部にコメントが、載っていました。 「ダイレクトにCDプレーヤーなどから録音はできない仕様」とのこと どうやら、無理なようです。 ICカードは別売り(1500+75)yen 録音時間は最大16分 何メガメモリーかが不明。 それにしても時間は短い。 個人的見解で、メモリーのコストパフォーマンスは、高いと感じます。