• ベストアンサー

逮捕

前回、私の友人が 覚せい剤で逮捕されて 懲役2年執行猶予5年 と言う有罪判決が出て、先月の終わりから行方がまったく分からなくなって約1ヶ月近く連絡が取れない状態で心配しているんですけど・・・こんなに連絡が取れない事が普段ないので、たぶんパクられたとしか考えられなくて・・・警察署に問い合わせても、個人情報とかで拘留されてるか教えてもらえず、1ヶ月近くたつけど、どこかの警察署に拘留されているんでしょうか?もし、また同じ事をしてパクたとしたらどのぐらいの入るんでしょうか?あと、前回は保釈で1度出て来れたんですが、2回目は無理でしょうか?ホント、誰にも聞く人が居なくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48689
noname#48689
回答No.1

3年は堅いでしょう もし入っておられるならですが・・・ 私の友人も3度入った人やらたくさんいました 今は縁をきってますが・・・ そうとうな意思の強い片でしかあれはやめられないようです 一度覚えたらもうどうしようもないのがほとんどのようです ひきこもって他人に迷惑かけない人ならまだゆるせますが 物ほしさに金銭がなく返すあてもなく知人に金をせびったり犯罪に手をそめるような人もいて私個人の意見からいいますとあんなものはこの世から消えてしまえって感じです 人間をくるわす恐ろしいものです あなたの友人が無事社会復帰されますことをいのってます

mai0718000
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ホント、早く社会復帰をして立ち直ってもらうことを 私も心から祈っています。 あんなくだらない物、この世の中から無くなってしまえば 人生を狂わすこともなかったのに・・・ と私も同感です。悔しいです (ノ_<。)

その他の回答 (2)

• x530
回答No.3

執行猶予中に、犯罪「覚せい剤や交通事故、万引き・・・」を起こせば、即、高い塀の中へ直行です。 懲役2年執行猶予5年ならば、No.1様の仰るように3年は確実に服役する事になるでしょう。 連絡は、数ヶ月は取れないと思います。 どうしても連絡を取りたければ、弁護士さんに相談しましょう。

mai0718000
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

犯罪なんて無縁の男ですが、執行猶予なら逮捕はされないのではないですか?

mai0718000
質問者

お礼

ご回答有難うございました。