• ベストアンサー

エクスパック500について

質問させていただきます。 郵便サービスのエクスパック500についてですが、 あれは、郵便局で買う場合、荷物を持っていって、 専用封筒を買って、その場で入れて必要事項記入後に 渡すのでしょうか? それとも一度家に持ち帰り、家で準備してから、持って行くのでしょうか? どちらも可能かどうか知りたいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

だいたいのサイズが分かっていれば、事前に用意していってそちらで書いても大丈夫です。小包ほど手間はかかりませんから。内容を見られたくなければ、別の茶封筒などで持って行かれて、エクスパックを購入し、宛先を書いてそのまま窓口投函です。 ただ、切手代もコミだしポストにも入るので、私は数セットを事前に買い置きをしています。すぐに使えるので結構便利ですよ。

djyusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3~4個買っておこうと思います^^

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2さんの通り、差し出しはポストに入れても(入らない大きさのポストもありますが)いいんですよ。当然のこと、予め買い置きしておくと便利です。 なお、投函の前にラベル1枚を剥がしましょうね。(説明が書いてあります)

djyusuke
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます^^

• roroko
回答No.1

今晩は。 どちらでも可能です。 ご参考までに

djyusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^