• 締切済み

まずいです ~関連付け~

こんばんは。 今、PCが自分史上前代未聞の状態に陥っていて軽いパニック状態です。 自分自身PCに詳しくなく、何も対処出来ない状態です。 早速ですが、症状として 数時間前、Internet Exprorer7を削除し6へと変更したのですが そこからおかしくなりました。 ほとんどのサイトでブラウザを開こうとすると必ず 「関連付けが~コントロールパネル」とメッセージが出てきて、開くことが出来ません。 IE7を再インストールしようと思ったのですが、そのサイトすら開けません。 他に、ほとんどのファイルが開けなくなり、画像や動画の保存も不可能になりました。 システムの復元もしたのですが、前の状態に戻ったのはいいのですが 今度は別の問題が出てきました。 スタートの隣に表示中のサイト名等が出ますよね。普通は。 ですが、このPCには何も表示されないんですよ。 それだけならまだいいのですが、エラーメッセージがブラウザを開いたり閉じたりする度に ほぼ毎回出るようになりました。ウイルスが原因ですかね・・? どうしたらいいのでしょうか・・。 因みにパソコンを買ったのは2年半ほど前ですが、壊れた・・って事はないですよね; 何か対処法ありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IEの修復か http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OSの再インストールで直りますよ。

回答No.2

アンインストールの方法は適切でしたか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;913844

• Uginx
回答No.1

>エラーメッセージがブラウザを開いたり閉じたりする度に >ほぼ毎回出るようになりました。 エラーメッセージを書いてもらえれば回答が得られるかと…。

参考URL:
http://onecare.live.jp/