• 締切済み

脈なしなのでしょうか?

9月から始めた飲食店に勤めています。そこに気になる年上の彼がいます。 最初、ずうずうしいですが、もしかしたら自分のことを気に入ってくれてる?と思ってて、だんだん気になるようになってきました。 まあ話しかけたりするのは新人だからだと思ってたのですが。 ・最近入った新人さんにも教えてあげているみたいですが、ほんとに用件だけの様子(私の時はもう少し世間話とかふられた) ・最近の新人さんの指導や話す時は普通の表情(私の時は微笑んでいた) ・入りたてのころ行った飲み会で、斜めの席だったけど、ちらっと恋愛に近い話が反対側のすみっこで出たら彼氏とかおるん?とすぐ聞かれた。 ・私が先に上がってスタッフルームで電話していて、彼もあがった時、私が電話を切るまで何か待ってたように見えた(さっさと着替えればいいのに) などなど。。。 まあ私がそういう風に見えるというのを述べただけですが… 今新しく入った新人さんとはやっぱり態度が少し違うと思うんです。 まあ私の方が話やすいだけかもしれないですが…(^^;) 一度気に入ってくれてる?と思うと、自分と話したがっているように見えちゃったりそうでもなかったりと…色々あります↓↓ あと自分と話している時の微笑みが特別な感じがしたり普通な気がしたり…↓ 伝えづらくて変な文章になってしまいましたが、、、、 客観的な意見を聞かせてください。脈なしでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

彼が何を思っているか、これだけでは分かりません。 入ってまだ2ヶ月です。 そんなに慌てずゆっくり前進しましょう。 機会を見て、彼と飲みに誘ってみてはいかがですか。 また、年末になれば忘年会、新年会が控えています。 接する機会も多くなります。

回答No.1

合う人合わない人っていうのはいますから、 人によって接する態度が微妙に変化するかのは普通のことだと思います。 行動だけを見てる限りでは、特に脈があるような感じには見えないですね。 世間話をしてくれたとか、微笑んでくれたとかは、 それは普通に仕事仲間に対する態度、ではないでしょうかね。 休日に、2人きりで遊びに行こうと誘われたとか、 毎日メールや電話をしてきてくれるとか、 そういったことでもあるのなら、気があるのかなと思えますが…。