• 締切済み

脈なしなのでしょうか?

9月から始めた飲食店に勤めています。そこに気になる年上の彼がいます。 最初、ずうずうしいですが、もしかしたら自分のことを気に入ってくれてる?と思ってて、だんだん気になるようになってきました。 まあ話しかけたりするのは新人だからだと思ってたのですが。 ・最近入った新人さんにも教えてあげているみたいですが、ほんとに用件だけの様子(私の時はもう少し世間話とかふられた) ・最近の新人さんの指導や話す時は普通の表情(私の時は微笑んでいた) ・入りたてのころ行った飲み会で、斜めの席だったけど、ちらっと恋愛に近い話が反対側のすみっこで出たら彼氏とかおるん?とすぐ聞かれた。 ・私が先に上がってスタッフルームで電話していて、彼もあがった時、私が電話を切るまで何か待ってたように見えた(さっさと着替えればいいのに) などなど。。。 まあ私がそういう風に見えるというのを述べただけですが… 今新しく入った新人さんとはやっぱり態度が少し違うと思うんです。 まあ私の方が話やすいだけかもしれないですが…(^^;) 一度気に入ってくれてる?と思うと、自分と話したがっているように見えちゃったりそうでもなかったりと…色々あります↓↓ あと自分と話している時の微笑みが特別な感じがしたり普通な気がしたり…↓ 伝えづらくて変な文章になってしまいましたが、、、、 客観的な意見を聞かせてください。脈なしでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

彼が何を思っているか、これだけでは分かりません。 入ってまだ2ヶ月です。 そんなに慌てずゆっくり前進しましょう。 機会を見て、彼と飲みに誘ってみてはいかがですか。 また、年末になれば忘年会、新年会が控えています。 接する機会も多くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

合う人合わない人っていうのはいますから、 人によって接する態度が微妙に変化するかのは普通のことだと思います。 行動だけを見てる限りでは、特に脈があるような感じには見えないですね。 世間話をしてくれたとか、微笑んでくれたとかは、 それは普通に仕事仲間に対する態度、ではないでしょうかね。 休日に、2人きりで遊びに行こうと誘われたとか、 毎日メールや電話をしてきてくれるとか、 そういったことでもあるのなら、気があるのかなと思えますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 「考えさせて下さい」って脈ナシ?

    20歳男です。 最近、すごーく奥手の女性(同じ会社の人で1コ上)と話をする機会がありました。 何度か話をしていたら雰囲気・趣味等が似ていて、彼氏もいないということで(本人から聞きました)「今度、一緒に映画でも観にいきませんか?無理にとは言いませんが・・・」と誘ったところ (動揺)⇒女の子「いつですか?」私「都合のいい日でいいですよ」⇒(やはり動揺)⇒女の子「考えさせて下さい」 というやり取りになってしまいました。 その女の子の動揺は奥手のせいなのか、見て直ぐに分かりました。 嫌そうな表情ではなかったのですが、やはり「考えさせて下さい」は柔らかく断ったということでしょうか? 普通に私と喋る分には、私の話にも乗っかってくるので、嫌われてるわけではないと思うのですが・・・。

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    中学一年の女子です。 同じクラスの男子に最近… 何回も「菅原氏!」(本名ではありません。あだ名です。)とか、目があうたんびにからかう表情をしたり あたまを叩いてきたり足を引っかけてきたりしてきて ある時には「その笑顔むかつく」とか、何もしてないのに「菅原氏エロい」とか いってくるんです!  でも、むかつくけど正直気になってて… 至急お返事おねがいします!!

  • 脈あり?なし?

    21歳 女です。 先日、友達の誘いで合コンに参加しました。 その中に1人、気になる男性がいました。 彼は外見は普通。特別かっこいいってわけではないです。 うるさく騒ぐタイプじゃなくて、落ち着きのある大人な男性という感じでした。 飲み会の席で、彼と関わっていたんですが、その関わりの中で “脈あるんじゃないか!”って思ったことは、 ・彼から電話番号を聞かれたこと。 ・メールをしていて、デートに誘われたこと。 “何を考えてるんだ?”って思ったことは、 ・他の男性は私の手を触ったりしてくるのに、彼はボディータッチを全然してこない。なのに、「最近欲求不満じゃねぇの?」「俺とヤるか?」とか言って来る。 ・彼が途中で帰ろうとした際に止めると「電話番号教えてくれんから帰るわ」との一言。 ・こちらから近寄って行っても、嬉しそうなニヤニヤした表情がない時がある。けれど、解散する時に、最後にと思って彼にハグしに行ったときは、喜んでたし、6時間一緒に飲んでて初めて彼に体を触ってもらえた(片手で軽くハグを返してくれた)。 これだけじゃ分からない部分もあると思うのですが 少しでも脈はあると思いますか? あと、今週末にデートに誘われました。会う事になっているのですが 昼間デートと夜飲みに行くのは、どちらがオススメでしょうか? 私としては夜飲みに行ってそのままヤられて終わりっていう流れを想像してしまって なんだか会うのが憂鬱になってきてます・・・ 彼的には昼夜どっちでもいいと言っているのですが。 私は彼のことが好きなので、体の関係にはなりたくないのです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈、ありなし判定お願いします!

    今日、同じ職場の男の人にメアドと携帯番号を渡しました。 知り合って間もないのですが 趣味に共通点があることもあり、会えば話す仲です。。 でも、、、会えるときはだいたい忙しかったり、 私が週2日程度しか出勤してないこともありで、 なかなか話す機会がなくて悶々とする日々でした。 またしばらく会えなそうで凹んでいたのですが、 今日、上がりの時間が一緒で話す機会がありました。 そのとき、ちょっとした用事をお願いしました。 お願いしますという用件と電話番号とメアドを書いた紙を渡しました。 ここでみなさまへ質問です! 単純にメアドを交換したり 渡したりしたのではなく、 何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、 その用件について何かしらの返答が無い限り、 メールって送って来ないものですか??? すぐにメールくるかな~と思って期待して待ってたんだけど、 3時間経っても来ないまま夜中になってしまい、 凹んでいます。。。 嫌われてる感じはまるでしなかったので もっとイロイロ話して知り合いたいなと思って 自分から近づいてみたのですが やっぱり、怖がられちゃったりしたんですかね。。。 考え過ぎて眠れなくなってしまいました!!! 頼まれたことに対する用件なくても、もしも気になる存在だったら すぐにメール来ますよね。。。 今日来なかったってことは、脈ほとんど無しってことですよね? 率直なご意見をお聞かせ願います。

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈なしですかね…悩んでます

    長文失礼します。ホントに悩んでるんです。 取引先の女の子を好きになってしまいました。 今年の春に途中入社してきた新人さん(25)です。 最初は仕事上での電話連絡、メールをする程度でした。 彼女の方は「人見知りで他の会社の人とは話もできない」と言いながら、 僕には「話しやすい」と言って接してきてました。 事務所に電話しても関係のない話を延々としてしまい、僕に対する取引先の目もあるので 「仕事中に大丈夫ですか?」と聞いても「誰も聞いてません」と最初は僕の方が引き気味でした。 仕事上の飲み会で「他に話せる人がいないので隣に座ると決めてました」と隣に座ってきたり、 事務所でも「猫舌ですよね」と冷たいお茶を出してくれたりしてました。 先月、取引先事務所で彼女と二人で仕事する事になり、仕事か遊びかわからないノリで二日間を過ごしました。僕の方も彼女の事を意識するようになり、今度誘ってみようかと思っていたんです。 なのに!翌週、仕事で事務所に電話した際、唐突に「私のことは忘れてください」と言われてしまいました。告白も何もしてないのに、何の脈絡もなく。それ以来、事務所に行っても目も合わせてくれません。 何か気まずくて、しばらく彼女とは事務的な会話しかしなかったんですが逆に「大丈夫ですか?最近元気ないですよね」と言われてしまい…もう、わけがわかりません。 それでまた雑談をするようになったのですが「事務所の電話、メールでは話しにくいので携帯アドレスを教えてください」と言ったところ「明日にでもアドレス連絡します」と言いながらずっと連絡がありません。 もう二週間は経ちます。また目も合わせてくれません。脈なしですかね? 打ち上げで飲みに行く時に携帯から電話があったので携帯番号は知ってるんですが… 聞いて教えてもらった訳ではないので電話しづらくて。 知ってるのに携帯に電話しない僕が悪いんですかね? ホントに悩んでます。何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNを使用して印刷する際に、最近シャドーのような汚れが発生しています。カートリッジの手入れを試しましたが取れません。ドラム汚れ印刷では上部と中間部分は問題ありませんが、下部の2番から4番まで影が入ったように汚れて印刷されます。この汚れを取る方法はありますか?
  • MFC-L2730DNを使って印刷すると、最近シャドーのような汚れができてしまいます。カートリッジの手入れは行ってみましたが解決できませんでした。ドラム汚れ印刷では上部と真ん中部分は問題ありませんが、下部の2番から4番まで影が入ったように汚れて印刷されます。この汚れを取り除く方法を教えてください。
  • MFC-L2730DNを使って印刷すると、最近シャドーのような汚れが発生します。カートリッジのお手入れを試しましたが取れませんでした。ドラム汚れ印刷では上部と中間部分は問題ありませんが、下部の2番から4番まで影が入ったように汚れて印刷されます。この汚れを取り除くにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る