• 締切済み

バンドのベーシスト

私はこれからベースを始めたいと思っています。 私はビジュアル系バンドが使ってるような ベースがほしいのですが、ベースにもいろいろ種類があって どれが向いているのか、わかりません……… v系バンドのベーシストさん、またはベース詳しい方 教えて頂けたら嬉しいです。 同時にどこのベースがいいとか初心者にはこれがいい、 という情報もあったら嬉しいです。

みんなの回答

• 666-555
回答No.1

V系ということで・・・。 私の勝手な先入観ですが、恐らく「見た目が大事」だと考えてらっしゃるんじゃないでしょうか? (何故かフェンダーのジャズベ等で、V系の曲を指弾きしているの見たこと無いので・・。) なんでESPとかその系列のメーカーならご要望のものが見つかる気がします。その系列の物は、V系の人もかなり多くの人が使用していますし。 ESP系列と言えば、エドワーズとかグラスルーツと言ったとこでしょか? まぁよかったら参考に、どぞ。 (私は別にESPの業者じゃありませんよ。)