• ベストアンサー

親のコネで転職しましたが・・・

父が支店長をしている会社に今年4月、35歳で転職しました。父は社長から絶大なる信頼があり、その息子という理由だけで、何の実績も残していない私が来年度より父に代わり営業所の支店長に任命されました。私自身の仕事の自己評価は冷静に見て「中の下」くらいだと思います。周りの社員は、ベテランから若手まで15人ほどいますが、客観的に見ても、本当に優秀な社員も多く、私の事を敵対視している人もいます。とても指示を出来る環境にありません。管理職としてやらなければいけない事や、上手くやっていく方法があれば、是非、ご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.1

優秀な社員を使うのが貴方の仕事です。 何もあなたが優秀社員になることはないと思います。 そして、普通の社員を優秀社員に育てるのも貴方の仕事です。 何も出来ない支店長なら、優秀な社員が私を育ててくれると思いましょう。

noname#97191
質問者

お礼

まずは、出来ることを取り組んで自分自身成長していけるよう一生懸命、頑張ってみます。有難うございました。