• ベストアンサー

住民票の移動について

はじめまして。 私は現在社会人6年目なのですが、恥ずかしながら住民票を移していませんでした。 短大入学で上京し埼玉に住み、その後社会人になり今は東京に住んでいます。会社からは特に何も言われず、住民税は現住所のところからになっています。 そこでご質問なのですが、転入届けを出す際、本当は上京して最初の2年は埼玉に住んでいましたが今現在住んでいる東京にだしてしまっていいのでしょうか?8年近く経ってしまっているのでどうなるのかよくわからなくて困っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 貴方のような方は多いです うちの娘も5-6年経過してから移動しました 実際には問題にはなりませんので今から出されれば大丈夫です

mitamura
質問者

お礼

ありがとうございます!! いずれ田舎へ帰るつもりだったのでずるずると先延ばしにしていましたが、社会人としてだめだな、と思いました。 さっそく役所に行ってきたいと思います。