• 締切済み

ソフトのアンインストールについて

ノートンユーティリティーソフトをアンインストールしたいのですが、どうしても最後のところでフリーズしてしまって、完了できません。 他のウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが、競合してしまいできません。手動で削除するなどの方法があれば教えていただけませんか?

みんなの回答

• sutoroma
回答No.3

Runtime Errorは、何かのライブラリーが足りないことを示していますが、、 たぶん、そもそもの原因は、Nortonが起動しているからじゃないですか? もし、起動しているなら、タスクのアイコンを右クリックして、停止すると、 Norton Removal Toolを使わなくても削除できるかもしれません。

takakong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクを探しましたがアイコンが出ていませんので 起動はしていないようです。 他に何か考えられますでしょうか?

• sutoroma
回答No.1

symantecから専用の削除ツールが提供されていますので、そちらを使ってみては? 以下Norton 削除ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

takakong
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 やってみましたが、エラーとなってしまいます。 Runtaime error! と表示されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?