• ベストアンサー

外食で、残りの一口二口で髪の毛混入を発見したとき

タイトル通りなのですが、皆さんだったら店員に言いますか? 元々、「髪の毛が入ってたくらいじゃ気にしないし、言わない」 という方はのぞいて、通常髪の毛が入っていたら言うタイプの 人のご意見が聞きたいです。 過去2・3回このようなことがあり、そのたび最後の一口だと 気が引けて言えず、食事は残してお金を払って帰りました。 (明らかに自分の髪ではないと断言できる場合です) 最初に発見したら作り直してもらいますが、こういう時は?? ご意見お願いします!

noname#89727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 残り一口余りならさすがに言えないですね。 ただ、8割ほど食べたところで髪の毛を発見した場合は、作り直しや何らかの割引なども要求しませんが、一応店員さんに報告はします。

質問者

お礼

そうですね、ほとんど食べ終わった状態だと 何も請求できないんですよね。 ただ、何も言わずお金を払うのも悔しくて。 次回から「ただ報告」をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.2

私は、髪の毛ではなかったのですが、金属片が入っていたことがあります。 もうほとんど食べ終わった後だったのですが、店員に言ったら、タダにしてくれました。 また、ラーメンにハエが入っていたこともあったのですが、それも最後まで食べたら気づいて、言ったらタダにしてもらえました。 だから、髪の毛でも言った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

金属片!! それなら私も言いますね~ 危ないですもんね! ハエもいやですね。。 次回から勇気を出していってみます! ありがとうございました。