• ベストアンサー

離婚後の婚礼タンスの引き取りは?

離婚後の婚礼タンスは、妻が引き取るのが常識なのでしょうか? 彼女は、嫁いだ時にこちらの家に持ってきた物なので、置いて行くのが常識と言うのですが。世間一般の常識を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.1

私の友人は、妻側が引き取ってました。 元御主人が「何でもほしいものは持っていっていいよ」と言ってくれたようで、 「せっかくだから、タンスも、もらっていくか」。軽い気持ちで引き取ったみたいです。 特別な思い入れもなく、ただ「タンス」としての機能性を重視しただけのようです。 その後、彼女は再婚しました。タンス・・どうしたんだろう?と思いますが、聞けません。

kazelll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。 うちの場合は、前妻も置き場所がないので持って帰りたくなく、自分も婚礼タンスなど邪魔で、お互いが処分に困っている状態なんです。