• ベストアンサー

マナー違反(?)の友人に対して注意すべき?

noname#44516の回答

noname#44516
noname#44516
回答No.7

最大の問題は、その場でマナー違反を指摘することを戸惑うような間柄の人間が「本当に友人なのか?」という点ではないでしょうか。 本当に友人であればNO.5の方が書かれているように、何でもその場で言い合える関係だと思います。 「ちょっとあんた!白は花嫁の色でしょうが!!」と。 よって、躊躇するような間柄であれば今更咎める問題でもないように感じます。