• ベストアンサー

アトピーの色素沈着・・

私はアトピーです。 もう子供のころからなので、色素沈着が体のあちこちにあります。 それに現在進行形のアトピーのところはガサガサだし・・。 こういうの、男の人はHするとき気になったりしますか?? 自分ではすごーくコンプレックスで、こんな私レンアイする資格ないかも・・と思っちゃったりします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mash0123
回答No.2

こん**は。 気にすることないと思います。 でも気になるというのであれば、 神経質になり過ぎない程度にケアを していけばいいとおもいます。 食事や浴剤、アトピー用化粧品等。わたし的には 漢方薬をお勧めします。まわりでアトピーが治った人は 大体漢方薬でした。病院でちゃんと処方されたものです。 で、もしアトピーが気になる男なら その男はそれまでの男だと思います。 私だったら逆にいとおしくおもい、彼女が それで苦しんでいるなら、一緒にいい治療法を 探すことだろうとおもいます。 恋愛する資格なんていうものはありません。 もしコンプレックスがあなたの行動を妨げているのであれば、自分のいいところを伸ばしたり、自分の自身の持てるものを1つもちましょうよ。 くれぐれもストレスをためず、がんばってくださいね。 (^^)y P.S. 逆にあなたの彼氏がアトピー、やけど跡、にきびだと どうおもわれますか?

yyyuuka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ケアはもうホントにいろいろやってるんです。でも良くなるときと悪化するときがあって、今は悪化してるときなのでとても気になってしまっています。 漢方も気長に・・と思って何年か飲んでたんですけどやっぱり合う合わないがあるみたいで私には効きませんでした。 >で、もしアトピーが気になる男なら >その男はそれまでの男だと思います。 >私だったら逆にいとおしくおもい、彼女が >それで苦しんでいるなら、一緒にいい治療法を >探すことだろうとおもいます。 私の好きになった人もこういう風に思ってくれる人なことを祈ります。 ところで、もしmash0123さんだったら、先にアトピーがあると言ってもらってた ほうがいいですか?それとも相手に指摘されたら実は・・って言ったほうがいいのかなあ? >逆にあなたの彼氏がアトピー、やけど跡、にきびだと >どうおもわれますか? これは、私は自分がアトピーだから全然気にしないけど、相手がそういうことが まったくない人だったらどう思うのかな・・?とわからなくなってしまいます。

その他の回答 (5)

• ruru115
回答No.6

質問の趣旨とは異なるかと思いますが、私の1歳になる娘が生まれつき食物アレルギーを持っていました。母乳にアレルゲンが含まれていると痒くなるようでしたが、漢方で治療し完治しました。 大阪の高槻にある松本医院という病院で、すごく個性的な先生です。HPあるのでもしよろしければ一度見てみてください。 試してみる価値有りだと思います。 最初は通院して診察が必要ですが薬は郵送OKですし、電話での相談も(せわしないけど)良心的で頼りになりました。 完治、お祈り申し上げます。

参考URL:
http://www.matsumotoclinic.com/
yyyuuka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大阪の病院ということで、関東在住の私には診察を受けるのはちょっと大変な気が しますが、完治したという話を聞くだけでも、望みがあるんだなと思って うれしいです。 それにしても漢方人気、強いんですねえ。ますます興味出てきます。 やっぱりもう一回チャレンジしてみようかしら・・??

• mash0123
回答No.5

こんちは(^^)y >ケアはもうホントにいろいろやってるんです。 >漢方も気長に・・と思って何年か そうですか。 私もにきびで病院を転々としました。 抗生物質を呑むと収まるのですが、やめると再発します。(アトピーだとステロイドになりますが・・・) 今はかなり跡が残っています。 前は気になっていたんですが、もう29にもなると どうでもいいやなんて感じですが、 いい化粧品類があると買ってしまいます。 結局効きませんが・・・(^^; 私の場合は漢方薬のおかげでかなりよくなったので こんなことを書いてみた次第です。 漢方薬といっても、生薬を土瓶で煮込んで、 それを飲みます。作りおきができないので毎日 1時間かけて煮込んでいます。 *こんな薬でも健康保険対象内です。 >私の好きになった人もこういう風に思ってくれる人なことを祈ります。 私を含め、他の回答者さんみたいに肯定的な方は 大勢いますよ。 >ところで、もしmash0123さんだったら、先にアトピー>があると言ってもらってた >ほうがいいですか?それとも相手に指摘されたら実 >は・・って言ったほうがいいのかなあ? いつでもいいじゃないですか? 自分が話したいときに話せば。 それを話して敬遠する人はそれまでの人なんですよ。 いい人選びのふるいにでもおもった方がいいとおもいますよ。 >これは、私は自分がアトピーだから全然気にしないけど 人ってどんなに近くにいても、自分が同じ苦しみを あじあわなければ、なかなか理解してくれないものです。yyyuukaさんがであう彼氏にコンプレックスをもっていたら、それを理解してあげてくださいね。

yyyuuka
質問者

お礼

ニキビもつらいですよね。私も最近まで悩んでました。 プロトピック始めてからのような気がするのでたぶん副作用だったのだと思いますが。。コラーゲン&セラミドのサプリ飲み始めたのがよかったのか、化粧品がよかったのか・・今はなんとか小康状態です。 漢方、煎じ薬でも保険効くのがあるんですね~。私はツムラのも飲みましたが、保険外で月1万くらいした本格的なやつを飲んでも効かなくて・・。 今は長期間分も処方してもらえるし、保険内で効くのだったらもう一回漢方試してみようかな・・とちょっと興味出てしまいました。 >それを話して敬遠する人はそれまでの人なんですよ。 >いい人選びのふるいにでもおもった方がいいとおもいますよ。 なるほど~、ふるいですか~。そう思えたらいいんだけどなあ。。やっぱり自分に非があるから、って感じちゃうのでそれで相手のこと嫌いにはなれそうもないです(T_T) >人ってどんなに近くにいても、自分が同じ苦しみを >あじあわなければ、なかなか理解してくれないものです。yyyuukaさんがであう彼>氏にコンプレックスをもっていたら、それを理解してあげてくださいね。 そうですね。自分がつらい思いしてるぶん、そういう理解には自信あるかも。 どんなつらいことも精神的な成長に役に立つって感じかな? なんか元気出てきましたよ~。今回は本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.4

過去に付き合った人の中にアトピーの人がいました。 季節のかわりめになるとつらそうでかわいそうでした。 本人には責任ないですからね。 顔や体に所々ありましたけど、私は気になりませんよ。 極端ですがかっこいい、肌のきれいな人より、 心も体も相性のいい人が私はいいです。彼とは体の相性がお互いに 最高に良かったらしく、すごく楽しかったですよ(笑) 好きになる人って、第一印象は容姿などから入るかもしれませんが やはり中身が重要だと思いませんか? yyyuukaさんに興味を持った男性は、アトピーのことは気になったりしていない と思います。逆に、治る方法を一生懸命考えたりしてくれるはずだと思います。 だから、気にしないで前向きに恋をしましょう。

yyyuuka
質問者

お礼

ありがとうございます! アトピーを障害じゃなく、逆に絆を深めるきっかけにできそうな気がしてきました。前向きでがんばります!

• baiyaku
回答No.3

アトピーは、うつりませんので自分の身内がアトピーだとしてもほとんど気にしない応対ができるのが普通です。  Hは身内のような関係を持つことですので、全然大丈夫ではないでしょうか。  最近軽々しい人も多いので、かえっていい人と出会えるかもしれません。  あともっと本気でアトピーの改善のため研究されてもいいと思います。分子栄養学を中心に検索されることをお勧めします。 ポイントは 1胃腸 2オメガ3、オメガ6のバランスのいい脂肪 3胃酸不足によるミネラルの不足(特に亜鉛、マグネシウム、マンガンなど) 4腸内細菌 5抗酸化物質の大量摂取 6食物アレルギーの有無(RAST法など)

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~tshp/index.htm
yyyuuka
質問者

お礼

>アトピーは、うつりませんので自分の身内がアトピーだとしてもほとんど気にしな>い応対ができるのが普通です。 なるほど、そういう見方もあるんですね~。 >Hは身内のような関係を持つことですので、全然大丈夫ではないでしょうか そういう風に考えると気が楽になります。 ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 アトピー、痒いよねぇ。ボクもそうだよ。季節の変わり目って本当に痒いし、カサカサだし、ひどいね。しかも、今、毎日忙しくて、寝不足で。 自分のことはさておき、 >こういうの、男の人はHするとき気になったりしますか? 気になる奴はいるだろうね。それだけが目的ならね。でも、それだけが目的じゃないんだったら、気になっても決して、yyyuukaさんを傷つけるようなことは言わないだろうね。 立場を置き換えて考えてみてごらん、たとえばyyyuukaさんがとても好きになった男性が体に大やけどを負っていて、かわいそうなやけどの痕があったときに、それが気になってイヤだなとか、冗談じゃないよって思う? 思わないんじゃないの?でも、中身はどうでもいいけどとりあえず、世間体のために付き合っておこうかなって程度の男だったら、いやがるというか、気になってしょうがないでしょ? これと同じことだよ。 気にしなくてもいいよ、とまでは言わない。だって、やっぱり気になるのは本人だし、気にしないでいられるほど、アトピーって楽なものじゃないもんね(何せ、痒さ常に存在をアピールしやがるからねぇ)。でも、それを決してコンプレックスの種にはしないように。コンプレックスの種にすると、それこそストレスはたまるし、いらいらするし、で、結果アトピーの暴走が始まるから。悪循環でしょ? あんまり、神経質にならないようにしてください。 恋愛する資格? そんなものあるの? そんな資格があったらはっきり言って、誰も通らないよね。大体、どんな人にも何かしらの問題というのはあるわけだからね。だから、資格なんてくだらないこと(失礼!)を考えてないようにしたほうがいいと思うよ。恋愛って、行き当たりばったりで交通事故みたいなものだから、いわば無免許運転しているようなものだと思うよ。要は、運転したものがち、だから、運転がしたくなったら運転しちゃえばいいんじゃないのかな? 大した、アドバイスでもなんでもないけど、とにかく、これ以上ストレスを抱えないように、少しでも楽な状態でいてくださいね。では。

yyyuuka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、悩んでストレスになったらよけいアトピーに悪いですもんね。 あんまり考えすぎないようにしようと思います。