• ベストアンサー

Photoshopのスライスでの書き出しについて

noname#236902の回答

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.3

複雑とかそういうことではなくて、スライスの間に隙間があるのでは? あまり拡大せずに見るときちんとスライスがくっついているように見えますが、拡大して見ると、スライス間に隙間ができていることがあります。 拡大してびしっと隙間がないように区切る必要があります。 もしくはスライス選択ツールで選択してダブルクリックすると、そのスライスの縦横のピクセル数がわかるので、それできちんと数値を決めてやればよいです。 もし隙間がないとしたら、スライスの区切り方を考えるべきです。縦横なるべく碁盤目状に、変な区切り方をしないこと。 あとあとめんどくさくなるので。