• ベストアンサー

Photoshopのスライスでの書き出しについて

noname#236902の回答

  • ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.3

複雑とかそういうことではなくて、スライスの間に隙間があるのでは? あまり拡大せずに見るときちんとスライスがくっついているように見えますが、拡大して見ると、スライス間に隙間ができていることがあります。 拡大してびしっと隙間がないように区切る必要があります。 もしくはスライス選択ツールで選択してダブルクリックすると、そのスライスの縦横のピクセル数がわかるので、それできちんと数値を決めてやればよいです。 もし隙間がないとしたら、スライスの区切り方を考えるべきです。縦横なるべく碁盤目状に、変な区切り方をしないこと。 あとあとめんどくさくなるので。

関連するQ&A

  • Photoshop7.0スライスの順番をかえたい

    Photoshop7.0を使用しているのですが、 画像をスライスツールで分割して、web用に保存、 この時にテーブルのセルを左列セルから下へ、そして左列下までいってから右(スライス画像A)の列へ、としたいのですが、 スライスが左、右(スライス画像A)、左セルへ戻り下へ、とよんでしまいます。 これは、スライス画像の順番と同じなので、そのせいだと思うのですが、その原因となっているスライス画像Aの順番(数字)をもっと後ろにするにはどうすればいいのでしょうか? スライスの順番を、スライスを引き直さず修正する方法を教えて下さい。

  • Fireworksのスライスとスペーサーについて

    Fireworksでスライスをするときにスペーサーを入れる設定にすると 元の画像が300ピクセルとすると width="300" のテーブルが書き出されます。 しかし、よく見るとテーブル中にはスライスされた元画像の合計300ピクセルと スペーサー1ピクセルの合わせて301ピクセルの画像が入っています。 この場合、Fireworksの設定で回避する方法は無いのでしょうか? このまま使って悪さをしないでしょうか? また、私はこの書き出されたテーブルを更に別のテーブル(これは自分でコーディングした物) にネストしたいのですが、このテーブルを入れる <td> を  width="300" にして大丈夫なのでしょうか? サイズに間違いがあるとブラウザがリロードするのではと思うと心配です。 スライスのテーブルをシングルにすると崩れるといわれていますが、本当にシングルで 使わない方がいいのでしょうか? どなたかご指導くださいませ。

  • photoshopのスライス機能について

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 失礼な点などご容赦くださいませ。 よろしくお願いいたします。 現在、Webページを作成中です。 Photoshop7.0でページのデザインをしたいと 思っています。 おおまかなデザインをした後、 スライス機能を使ってWEB用に保存しました。 これをWEBページ作成ソフトで編集する場合、 やはりGoLiveが適しているのでしょうか? 現在DreamweaverMXを使っています。 スライス(画像)の一部を空白にして Dreamweaverで編集すると、レイアウトが くずれてしまってうまくいきません。 もしかしたらスライス機能の使い方自体誤って いるのかな・・とも思います。 webページの作成経験はあるのですが ページを丸ごとPhotoshopでデザインするというのは まったく初めてで困っています。 よろしくお願いいたします。

  • Fireworksなどのスライスで、CSSレイアウトで書き出せるの?

    テーブルレイアウトで慣れてるためか、CSSレイアウトがどうしても馴染めません。 Dreamweaverで作ってますが、数倍も難しく感じます。 もしかして、やり方を間違ってるのかも知れません。 私は、Dreamweaverで一つずつ組んでいくため、Fireworksなどの「スライス」機能を使わないのですが、 ●質問1 もしかして、Fireworksでレイアウトしたら、 Fireworksのスライスで、CSSレイアウトで簡単に書き出せるのでしょうか? 多分、テーブルレイアウトでの書き出しだけだと思ったのですが・・・。 私の知識は古いので。 ●質問2 また、HP作成は、Dreamweaverで作るとして、 レイアウト作成や画像作成は、現在の主流は、 Fireworksでしょうか?Photoshopでしょうか? プロは普通どっちを使ってますか? 私はPhotoshopしか使った事ありません。 Fireworksに乗り換えるべきか、考えてます。 よろしくお願いします。

  • スライスした画像が表示されません

    おはようございます。よろしくお願いいたします。 HPビルダー9.0でHPを公開しています。今回TOPページをリニューアルしようと思い、ページ全体をPhotoshopで作りスライスして、画像とHTMLファイルで保存しました。これをアップロード後ブラウザで開いてみると、画像がまったく表示されません。表示されるのはスライスしたラインと各々の赤い×だけです。ビルダーのプレビューではまったく問題なく表示されます。どうしてでしょうか? スライスを保存する時、フォルダー内にimageというフォルダーが新しく作られ、この中にスライスした画像が保存されるため、この画像も全てローカルフォルダーに移動しアップロードしました。何がいけなかったんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Photoshop スライスした画像の保存時の設定

    Photoshop7.0(Win)にて写真画像の上にレイヤーで文字を書き、その文字の部分だけをGIFアニメで動かすようにしました。 スライスツールで文字の部分のみをGIFにし、他の部分はJPEGにしてWeb用に保存・・・するところまでは出来たのですが、 JPEG部分の画質設定をスライスごとに変えることが出来ません。 人の顔のところは高画質に、背景などは標準画質に・・・などとJPEG圧縮率をそれぞれ変えて保存したいのですが、 一つのスライスを選択して画質を設定すると、 他のスライスも同じ設定に変わってしまいます。 ImageReadyでも同じ結果でした。 それぞれのスライスの画質を買えて保存することは無理なのでしょうか?

  • WEB用画像の書き出しはどれを使いますか?

    はじめまして。 現在、WEB製作を勉強しているものですが、バナーやメニュー等のパーツをWEB用の画像書き出しを する際には、photoshop、illustrator、fireworksのどのソフトを使うのが良いのでしょうか。 操作自体は、3つとも、同じくらいできるのですが、fireworksでは画像が綺麗ではないとか、 photoshopは、操作性がいまひとつ等。。。いろいろ聞くのですが、どれが一番効率がよいのでしょうか。 現在は、photoshopで全体のレイアウトも画像の書き出しをやっていたのですが、レイアウトだけでしたら、fireworks、illustratorの方が使いやすいかと思い、fireworksを試しております。 また、illustratorでは、アンチエイリアスがきいて、ピクセルがずれたりしてしまい、手間が かかってしまいます。 どのソフトでもできることは、理解しているのですが、クオリティを一番高く保ちながら、効率よいやり方がありましたら、ぜひともご教示頂けましたら幸いです。 有識者の方、よろしくお願い致します。

  • スライスが崩れてしまい、困っています。

    HPを作っています。 fireworksで全体のレイアウトを作りスライスをテーブルで書き出しています。 左側にメニューが縦並びになり、右側のセル(htmlのスライス)に記事が入るデザインです。 横幅は固定ですが、記事が長くなったら下に伸びて欲しいと思っています。 ところが、右の記事が長くなると、上下にぴったりくっついていて欲しい各メニューの間に空白が開いてしまいます。 私としてはメニューの下にひとつ空セルがあるので、そこだけ伸縮して欲しいのですがうまくいきません。 1.tdにwidthを入れる。 2.spaserで固定する。 は試してみましたが、1は全く改善されず、2は後から記事の増減があると不具合が出るようです。 どーしてもだめならメニュー部分だけ別tableにして入れ子にしようかとも思っているのですが…他にシンプルで良い解決方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ファイヤーワークスでのスライス

    ファイヤーワークスでスライスを切ってイメージとテキストに分けています。 かなり大きな画像でスライスもかなりの数になっています。 こうなると、スライスに切ったはずの部分が認識できずにHTMLを書き出したとき、その部分の画像がなくなっていたり、挿入したはずのテキストが表示できなくなったりします。これはファイヤーワークスのバグでしょうか? それとも単にメモリが足りないとか? ただし、その画像を半分にして別々の画像としてスライスし、書き出した場合は問題なく書き出すことができます。 OS:Win2000Pro / メモリ:512MB / FW Ver4

  • Photoshopについての質問です。

    Photoshopについての質問です。 現在、Photoshopを使ってデザインをしてホームページ制作をしているのですが、Photoshopでスライスした画像の文字や輪郭が少しボケて書き出されてしまいます。 色数の少ない画像はGif、グラデーションや写真はjpgなどと書き出しフォーマットを切り替えています。 他のホームページなどを見ると、文字や輪郭もシャープで、書き出しクオリティが違うような気がします。 これは何か書き出し時の設定に問題があるのでしょうか? 解決法や最適な書き出し方などございましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。