• 締切済み

ワード・エクセルのアクセス権

すみません、教えてください。 共有にしているPC(WinXP)に入り、ワードやエクセルの文書を開こうとしても、「文書を開くことができません。アクセス権がありません。」または「読み取り専用または暗号化されています。」とメッセージがでます。 この現象は、フォルダが深いとなります。フォルダからフォルダへ2つ目のフォルダまでの文書は開くことができますが、3つ目以降のフォルダからエラーになります。 共有自身のPCからは、どこでも文書は開けますが、他のPCから共有PCに入ったときにエラーがおきます。 フォルダ名は、普通の長さです。 他の共有PCは、この現象はおきません、1台だけおきます。 教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

3つ目のフォルダに対して,プロパティ→[全般]タブ→詳細設定で,   内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する という属性をONにしているのではありませんか。 http://akademeia.info/index.php?EFS

pli0621
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろなフォルダから3層目以降は、すべてエラーになります。 6階層くらいあるフォルダをみようとすると、4階層目でフォルダを クリックしますと、エラーメッセージがでて。5階層目をみることができません。 「内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する」のチェックは ついていません。 ユーザーアカウントを作成したり、Everoneのセキュリティタブから フルコントロールにしてもダメです。