• ベストアンサー

自費での予防接種について(乳幼児)

ogabon777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

3種混合ではありませんが、4種類ほど、子供が予防注射を自費で受けましたが、1種類あたり、40~50ドル程度でした。予約して接種してもらうまでに、2週間ぐらいかかりました(以後、ホームドクターになってもらいました。)。 住まわれるCountyによっては、健康管理センタで、保険未加入の子供に対して、学校に就学するのに必要な予防注射については、無料で接種してくれる場合があります(保険加入の場合、有料。)。海外留学保険の場合、保険加入なしの扱いとなりますので、住まわれる地域によっては、無料で接種を受けられる可能性はあるので、問い合わせてみればいいと思います。

gayada19
質問者

お礼

住む地域によっては、無料であるんですね? 渡米したら早速問い合わせてみます。 予防接種の事が気がかりでしたが、少しホッと しました。有難うございました。