• ベストアンサー

クレジット引き落としの残高が足りず、振り込んでくださいと連絡がきました

こんにちは。 いつもお世話になります。 先日、東京三菱UFJニコスというところから、 先月のクレジット使用代金の引き落としの残高が足りなかったため、 指定する口座に代金を振り込んで欲しい、との連絡がありました。 そこで、口座にお金が足りなかったのなら、今から口座に入れておくので、そこから再度引き落として欲しい、と伝えたところ、2度の引き落としはできない、とのことでした。 振込み詐欺が多いので、まだ振り込んではいません。 また、電話をしてくるときに、いつも個人名なので、「どうして社名を先に名乗らないのか」と聞いたところ、「会社の方針です。気分を害して申し訳ありません」とのことでした。 クレジット引き落としの際に、口座にお金が足りなかった場合は、通常このような対応となるのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>クレジット引き落としの際に、口座にお金が足りなかった場合は、通常このような対応となるのでしょうか。 2度目の引き落としが無いのが普通です。 ただし、はがきでお知らせが来るはずです。 はがきが信用できない場合は、通常のヘルプデスクに電話をして振込先を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.3

そうですね。使ったのなら支払うべきで身に覚えないのなら払う必要ありませんよね? 携帯料金も同じです。振込み詐欺が怖いのでしたら会社に問い合わせしてみれば解決しますし、会社側に確認取れているようなので振り込んだほうがよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>東京三菱UFJニコスというところから ニコスカードでしょうか。 カードに電話番号が書いてあると思いますが、自身で電話して確認した口座に入金してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残高不足でも引出可能額が足りていれば自動引落は可能ですか

    三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行)ですが、カードローンを セットしているので残高不足でもカードローンの範囲内で引き落としや 出金は可能なのですが、例えば、自動引き落としされる金額が 40,000円の場合、 残高 3,000円  引出可能額 60,000円 だと残高不足にならずに自動引き落としは可能でしょうか? 公共料金は可能だけど、クレジットカード代金はだめとか あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀行口座の自動引き落としで不明なものがある

    銀行口座の自動引き落としで、何か分からない引き落としがあります。 毎年9/10に1,312円引き落とされていて、摘要に「ミツビシUFJニコス」とあります。 何かの年会費かもしれませんが、覚えがありません。 明細なども自宅に郵送されてこないのですが、 何も手元にない常態でも、三菱UFJニコスに電話して問い合わせてもいいのか・・・? 銀行で、自動引き落としの解除をしたいけれど、どこからの引き落としか分からない状態で解除できるのか・・・? 分からないことだらけですみません。 よろしくお願いします。

  • 残高不足として記録に残ってしまいますか?

    いつも大変お世話になります。 先月、晴れて結婚致しまして、11月末まで新婚旅行に行っておりました。旅行代金のほとんどをクレジットカードにて決済しており、その支払日(口座引き落とし)が明日に迫っています。 常々、確実に引き落としされるように預金残高には注意を払っておりますし、今までは残高不足になるようなことも一度もなかったのですが、今月だけは支出がかさみ、現時点での残高よりも明日の引き落としが20万円ほど多いため、残高不足になる状態です。 しかし、勤めている会社のボーナスが明日支給なのです。本日、経理課のほうでネットバンキングで明日振り込まれるように指示をしていると思います。ボーナスに関しては、すでにこれだけ支給しますという明細をいただいており、ボーナスが振り込まれれば確実にクレジット代金は引き落としになります。 このような場合はクレジットカードの引き落としが先なのか、ボーナスの振込のほうが先なのか、一時的に残高不足になって悪い記録が残ってしまうのか…? 変な相談かと思われるかもしれませんが、かなり不安です。気にしなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの引き落としがされない

    今月4日にクレジットカードの引き落としがされる予定だったのになぜか引き落とされていません。 もちろん残高は充分に残っています。 今月から引き落とし口座を変えたのですが、ちゃんと今月分の明細書に新しい口座番号が書かれていました。 数ヶ月前に一回だけ口座の残高が足りなくて引き落とされないことがあり、その時はすぐに振込を促す書類が着たのですが、今回はまだそのような書類も届いていません。 私には何も問題がないのにこんな事でクレヒスに傷が付いたりしたら嫌なのですが。 こんな事ってあるんでしょうか? 次回の引き落としに一緒に引き落とされるのでしょうか?

  • クレジットカードの引落し日に入金が間に合いそうにありません。

    はじめまして。お世話になります。 いっぱいいっぱいで文章を上手くまとめる自信がないので、なるべく要点のみ書き出させてください。 私はクレジットカードのキャッシングによる多重債務で、約10年に渡り返済してはキャッシングを繰り返してきた大馬鹿者です。 今月ついに返せるあてが尽き混乱しています。 ◎8/27引落し ・オリコ/Master ・ニコス/VISA ◎9/2弁護士さんへ任意整理相談 即依頼したかったのですが、相談を経てとの事で9/2になりました(先週電話したら予約いっぱいとの事) ◎9/1給与振込み ◎9/2引落し ・イオン/Master(ドコモ請求含む) ◎9/4引落し ・セゾン/VISA そこで教えて頂きたい事があります。 ●ニコスとオリコへは支払い遅延の電話をすべきか(9/1まで口座残高なし・任意整理をする為支払いは避けたい) ●セゾンへは支払い遅延の電話をすべきか(口座に残高はあるが任意整理の為支払いは避けたい) ●ニコスとオリコは支払い日に残高不足の場合すぐ督促の電話がくるのか ●葉書や封筒での通知により指定日(例えば10日後とか)に再引落しや振込み指示等があるのか ●再引落しや振込みではない場合、9/1給与振込後、即ニコスとオリコから引落しされるのか ●9/2に弁護士さんへ相談後、即依頼を受けて頂いた場合、各会社への受任通知はその日のうちに発送して頂けるのか ※イオンはドコモの支払いがある為、引落ししたい(既に携帯からクレジット払い廃止の手続き済ですが今月分はイオンにて引落し) 質問が沢山ですみません。弁護士さんへ面会する前に相談なり教えて頂ける方も存じあげません。批判回答をされる方もいらっしゃると思いますが、混乱し焦り慌てています。 どうかこういう内容に詳しい方、又は経験なさった事がある方、いらっしゃいましたら、どんな事でも宜しいので教えてください、お願いします。 結局長くなってすみません。

  • クレジットカードの引き落としについて

    クレジットカードの引き落としについて 口座残高が足りなくて引き落としされていませんでした。センターに電話したら担当部署が 休みのため平日にかけなおしてくださいとのことでした。一般的にはこのような場合 どのような対応になりますか?カード会社指定の口座に振り込みとかでしょうか?

  • 一人暮らしの銀行の使い分け

    初めまして、一人暮らしの社会人1年生です。 自分で家計を管理するようになって数ヶ月経つのですが、銀行口座のことで悩んでます。 私は今、郵便局・三菱東京UFJ・りそな銀行の口座を持っています。 せっかく3つも口座があるので貯金用とか公共料金引き落とし用とか使い分けたいのですが、どうやって分けるのがいいのか迷っています。 貯金用口座とお給料の振込み口座は一緒にすればいいのでしょうか。 三菱東京UFJはクレジット機能もついていて、たまにクレジット機能で買い物したりしています。 クレジットの引き落としは三菱東京UFJからされますが、公共料金引き落とし用口座もクレジットと同じ三菱東京UFJにそろえた方がいいでしょうか。 ちなみに店舗やATMは3つとも近くにあります。 この他にもお金の管理について何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの引き落としについてですが。

    クレジットカードの引き落としについてですが。 三菱東京UFJのクレジットカード(VISA)を使っていますが、 4月3日に、ガソリンやショッピングやレンタカーで利用したのですが、 引き落とし日が5月10日と6月10日の2つに別れています。 なぜ、同じ日に利用したのに、引き落としがそのようになるのでしょうか?

  • クレジットカード料金引落不能→「即」利用停止 になったのですが

    おはようございます。 某流通系クレジットカードを利用しています。 昨日、いつもどおりカードで支払おうとしたら、レジで「このカードは利用できません」とでました。 お店の人にカード会社に連絡してもらうと、「今月10日の引落の日に残高不足で引落ができなかったので、カード利用をとめています」とのこと。 続けて、カード会社側は「では、今から申し上げる口座番号に振込みしてください」と言うのですが、書くものも持っていないし、書き(聞き)間違えたら大変だし、普通、振込用紙が送られてくるのでは?と思って「振込用紙を送っていただけませんか?」と伝えたら、「では、本日発送します」とのこと。 確かに、先月末に特別な出費があり、カードの支払額に対して十分な残高がなかったことは事実です。 利用明細も事前に届いていたのに、引落日までに別の銀行口座などから引落口座にお金を移しておかなかったのは明らかに私のミスです。 なので、確かに利用停止にされても仕方ないと思うのですが・・・ 過去に信販系のカードを利用していた頃、 なぜか給与振込口座とは別の口座を引落に指定しており、うっかりお金を移しておくのを忘れ、引落不能・・・ということが3回ほどありました。 ですが、そのときは、まず、引落ができなかった旨を伝える文書と振込用紙が送られてきて、それによって新たに指定された期日までに支払う、という方式でした。その間、カードの利用をとめられたことはありませんでした。(振込みの期限に遅れた場合は数日後に止められる、という主旨のことは書いてありました) という、私の経験では、まず連絡→支払いがなければ停止、という感じだったのですが、 今回のように連絡も何もなく利用停止、というのも普通なんでしょうか。 それと、口頭で振込先を伝えられそうになったのも少々疑問を感じました。よくあることなんでしょうか。

  • クレジットカード引き落としについて

    イオンクレジットカードを使用しています。 私の管理不足で何度か引き落としの際、残高不足になりコンビニの振り込み用紙が届いていました。 今回も残高不足で振り込み用紙が届いたんですが、カード会社から催促の電話もありました。 電話が来たのは初めてだったので少し焦っています。やはり延滞が何度かあるとカードの契約解除みたいな事になってしまうのでしょうか? これからは引き落としの口座に給料が入る様になるので残高不足ということになるのはなくなるとおもうのですが、契約解除にならないか心配しています。 回答お願いします。