• 締切済み

オス犬のトイレ

ex-boyfriendの回答

回答No.2

こんにちは。 その子によってまちまちだと思いますよ。 する子はしますが、しない子は一生しません。 たださせたくないのであればしつければしないですよ。 小さいうちからマーキングをやらせなければしません。 マーキングに限らず、マウンティングなども同じことが言えます。 私は基本は両方ともさせませんよ。 理由は、マーキングもマウンティングも迷惑だと感じるからです。

moguo-coco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。片足をあげない躾とはいったいどうしたらいいのでしょうか?うちでも最近マウンティングらしき行動をたまにじゃれてる時にするので、その度に叱ってます。まだマーキングの行動は見せてないです。よろしければ躾方を教えてください。