• ベストアンサー

MAC(G4)をプロジェクターで映してますが画面がおかしいです!

いつも楽しく拝見させていただいております。 本日MAC ibook G4 よりVDAディスプレイアダプターよりプロジェクター接続時にプロジェクターよりスクリーンに映しだした時に画面がピンク色になり通常のMACに映している色彩になりません。これは何かMAC側の設定がおかしいのでしょうか? またプロジェクター側がおかしいのでしょうか? 素人ゆえに説明不足でわかりにくい点はございますがどなたかご指導いただけましたら幸いでございます。 またプロジェクターはXGA HITACHI CP-X430 となります。 それではよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

切り分けが出来る状況を作らないと原因特定は難しいですよ。 ただ、色が転ぶと言うのはハード的なトラブルの方が多いです。 ・プロジェクター(入力端子を含む) ・ケーブル ・iBookの出力端子 辺りが原因ではないでしょうか。 ですので 他のPCなり映像再生できる物をプロジェクターにつないで再生して それでもおかしければ当然プロジェクターです。 他のモニターなどをiBookにつないでおかしければ (ケーブルも含めた)iBook側が原因です。

blueatom
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。一つづつしらみつぶしで試してみた所Hoyat様のご記載いただきましたようケーブルが悪かったみたいです。この度は大変助かりましたありがとうございました。