• 締切済み

S15(NA)の排気音?回転数

よくマフラーを交換した人が、「4000回転で透き通った音になり、5000回転でトルクアップが感じられました。」と書いているのを見るのですが、何速でそこまで回しているのか疑問に思っています。自分は2000回転超えたあたりでシフトアップするのですが、もっと回すべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

地球環境のために、エンジンの回転数は極力低く抑えましょう。

• ryutasa
回答No.2

どれだけ回すのかなんて人の好き好きだと思いますよ。 燃費なんて関係ねーとばかりにぶん回すのも手。やっぱり街中では 燃費も気にしないとね、と流れに付いていける回転数でシフトアップするのも手。 基本的にマフラーを交換すると高回転の伸びとかトルク感が良くなりますから、全くそこの領域に入れないのももったいなかなぁと。 僕の場合は普段は2800rpmで、ちょっとストレスが溜まっている時は7000rpmまで回したりします(笑) ちなみにユーノスロードスターに乗ってます。

• FantomX8
回答No.1

やっぱり5000以上はまわさないといけないと思います。