• ベストアンサー

結婚ってなんでしょうか(2)

taka_sの回答

• taka_s
回答No.2

私にも付き合うと同時に一緒に暮らしている彼がいます。 結婚前提で暮らし始めて、2年が経ちました。(未だ独身ですが) でも、それが原因で親に一時的(1年くらい)無視されました。 私は、一人っ子で、両親は私が小さい頃に離婚していたので、母子家庭でした。 そのせいか、母の思いはEmilioさんのお母さんと同じ位、娘の幸せを願っていました。 でも、結局その想いは親のエゴだと思います。 「結婚は本人同士の問題で、親の問題ではない」と思います。 親のために結婚する友達もいました。 それもいいと思います。 結局は、自分が本当にどうしたいかです。 今の彼とこの先一緒に過ごしていたければ、その時期を待って結婚すればいいと思うし、やっぱり親に孫の顔を見せてあげたいと思えば、すぐに結婚してくれる人と一緒になるのがいいと思います。 自分の人生なので、自分の思うように生きていくのが、一番後悔しないのではないでしょうか?

Emilio
質問者

お礼

む、無視されましたか。大変でしたね。 やっぱり母には悪いですが今の彼との時間が大切なので、 後悔しないようがんばって母を説得していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。